Latest Entries



恒例の・・・

久々のブログです。
ほんとに長い間、ほったらかしになっていました。
困ったちゃんによるアホコメントがあることにも気づかずにいました。
すると、時々のぞいてくれてる方から、「変なコメントくらい消しておけば?」との連絡をいただきました。
のぞいてみると、まぁお見事に、チョメチョメやら、ニャンニャンやら、ワケわからんコメントをたくさんいただいておりまして・・・
せっかく開設しているのだから、たまには確認しなきゃ・・・と思う今日この頃であります。

この前の週末は、本当に暖かで気持ちの良い桜日和でした。
我が家のバルコニーから見える、ゴルフ場へのプロムナード。
そこに立ち並ぶ桜の木々が、ピンクの雲のように色づくと、じっとしてはいられません。

朝からフラ~と散歩がてらに花見をしてきました。
昼近くになると、シートを広げてお弁当を楽しむ人々でいっぱいになる場所です。
が、午前8時、さすがに近所の人が犬を連れて散歩しているくらいです。
のんびりと、ゆっくりと、桜の風景を味わってきました。

毎年のことながら、やはりいいものです。桜の花って。

昨日、今日の雨で、たくさんの花が落ちてしまったかもしれません。
でも、窓から見えるライトアップされたプロムナードには、まだ花が十分残っているのが確認できます。
明日お天気になったら、また行きたい衝動にかられるかもしれません。

葉桜の頃がまたステキ。
花の薄ピンクときれいな若葉の緑がまざったその色合いが、なんともかわいくってあたしは好きです。
その頃にもう一度、見に行ければ嬉しいな。

さくら0801 さくら0802 さくら0803 さくら0804 さくら0805 さくら0806 さくら0807 sakura0808.jpg

せんせぇの写真

以前に3年ほど、写真の教室でお世話になっていました。
その間、3人の先生に教えていただきました。
その中の1人、沖野せんせぇのホームページの紹介です。

以前、せんせぇはご自分でホームページを作っていらっしゃいました。
だけど、しかし・・・せっかくの写真がかわいそう・・・なホームページだったのです。
「せんせぇ、あれでは、写真が泣きますよ」と、よく笑いながら話していたのです。
とうとう、自分で更新することすら面倒になってしまわれて、「頼みます。作ってください」とご依頼をいただくことになりました。

仕事の傍らの内職で、2ヶ月に1度の更新というのんびりしたペースでやらせていただいてます。
もう、3年になります。

教室へ行かなくなれば、他の方の写真を見る機会も少なくなります。
ですので、2ヶ月に1度、せんせぇの写真をじっくり見ながら更新作業をすることは、けっこう楽しいことであります。

先日、せんせぇから更新用の素材が届き、この週末に写真やスケジュールの更新をすることになります。
今アップされている竹富島での写真の数々、あと2~3日で見られなくなってしまいます。
南国らしい、色鮮やかな写真。
是非、ご覧くださいませ。

そして、2~3日後には、次の写真に入れ替わっているはず・・・です・・・ので、それも是非!

ネタが見つからなかった本日、これにてご免~~!

京都の写真家・沖野豊のホームぺージ

秋桜

3年前の秋に撮った、奈良・般若寺のコスモスです。
まだ写真教室に通っていた時でしたので、どの写真も、先生からのイチャモンをたっぷりといただきました。
でも、全然覚えていません、そんなイチャモンなんて。
プロじゃないんですもの、いいんです、これで~!
お気に入りを3つ、4つ選ぼうと思ったのですが・・・
選べませんでした。どれもお気に入りです!
ズラズラと並べておきますので、秋を感じていただければ幸いです。
イチャモンつけたい方は、コメント欄でお好きにどうぞ。
何を言われても、全然気にもしません。
だから、成長しないのですが・・・


秋桜・般若寺


秋桜・般若寺


秋桜・般若寺


秋桜・般若寺


秋桜・般若寺


秋桜・般若寺


秋桜・般若寺



秋桜・般若寺



秋桜・般若寺


秋桜・般若寺


秋桜・般若寺


秋桜・般若寺


秋桜・般若寺

スキッ

先々週の土曜日、宇治の三室戸寺の蓮を見に行きました。
好きなんです、夏の日差しの中で咲く蓮が。
このスキッとした感触が、あたしは大スキッです。
なので、見に行けない方に、少しだけおすそ分けです。
写真は下手っぴぃ・・・
毎年行って、毎年写真撮ってるワリに上達しません。
まぁ、いいじゃないですか、あたしが絵を描くよりはマシなはずです。

060805-01.jpg


060805-05.jpg


060805-02.jpg


060805-03.jpg


060805-04.jpg


お粗末さまでございました。

«  | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

