Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日傘の似合うオンナ

20歳の頃から、日傘の似合う女性っていいなぁ~・・・と思っていた。
なんか、そこはかとなく色っぽくて、はかなげで、ほっそりした色白で、髪が長くて、うつむきかげんで・・・ってイメージ、ない?
で、あたしはいつも思ってた。あたしって、一生日傘を持つこと、ないだろうなぁ・・ってね。だって、このキャラだもん!

しかし、数年前から、そんなこと言ってられなくなった。
昔は、太陽の光を遮るなんぞ、神を冒涜することだぁ!くらいに思って、日焼けなんぞも恐れずに堂々と日光を浴びていたのだが、年を経ると共に、これじゃぁいかんと思うようになったの。この際、似合っていようがいまいが、関係ない!

この自前の影と共に歩くことの心地よさ、殿方にはわかるまい。

2年ほど前に、ちぃっと高い日傘を購入。レースとふりふりのフリルのついたかわい~い日傘。ところが・・・よっぱらってなくしてしまった・・・
しかたなく、次に買ったのが、スーパーの安売りで見つけた980円の日傘。これ、絶対980円には見えないの。刺繍がしてあるピンクの傘。これなら失くしてもいいわ^^

本日、日傘を持たずに家を出た。午前、駅前までちょいと用事でおでかけ。暑い・・・直射日光が肌を刺す・・・
駅前の百貨店で傘のバーゲン中!
見つけてしまったの、かわいいのん♪ すかし模様と、刺繍と、カットワーク!
10000円が7000円!・・・・目的は5階の書籍売り場なんだけど、それより先に買ってしまったわ^^

でも、やっぱり、キャラとは合わないかも・・・という心の葛藤もあるけど、ま、いいじゃん!
ただ、飲み会の時は980円を持参しましょう^^
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

2000-07

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。