Latest Entries



米国BOYS

帰りの電車、ドアの横の壁によっかかり、心身共に疲れ果てたあたしだった・・・
しかし・・・耳だけダンボ・・・

20代前半と思われる米国人の青年が二人、あたしの横に立っていた。ネイティブの若者の英語、かなぁ~り聞き取りにくいけど・・・

最初のうちは、観光客らしい会話をしていた。

ふと向こうをみると、身長155cmくらい、トシは・・・あたしが見積もって35~6。ちぃ~~っと、無理してるんじゃない?というかわいいフリフリのお洋服を着た女性(あ、これ日本人ね)が立っていた。

BOYSは、その女性に目をとめた。で、トシはいくつ位だろ・・という話題になった。
フリフリにだまされてか、BOY1は、「あれは19か20くらいだよ」と言う。
BOY2は、少々厳しく、「いやぁ、25は越えてるよ」・・・だとさ。どっちにしても、それ、無理やでぇ・・・・ぜったい35を越えてるってば!!

その青年達が言うには、日本の女性は、全体的にちいちゃくて、可愛く見える。年齢はわかりにくい。
たしかに、それは外国人がよく言うことである。

しかし・・・「ちいちゃい日本人の女性」という言葉、あたしの目の前で、何度発せられたことだろう・・・皮肉かぁ~い!

でぇ、BOY1の知り合いの女性の話になった。
「僕の知ってるリリー・ウォンは、最初見たとき、絶対僕と同じくらいのトシだと思ったよ。それが、驚き、34だってさぁ! 日本の女性って、ほんとにちいさくて、わかんないよぉ~」

・・・? リリー・ウォン? その名前、どう聞いても日本人じゃないねんけど・・・(笑)

さて、こちらの座席には、ガラガラ声でコテコテの大阪のオヤジが座っていた。聞きたくないけど、そのガラガラ声が聞こえてくる。

リリー・ウォンの話に一区切りついたところで、BOYSの耳にも、オヤジの声が聞こえたらしい。

BOY1 「大きな声だなぁ」
BOY2 「ほんと、何言ってんだか、ぜんぜんわかんないけど、なんか、面白いね、あの人」
BOY1 「まるでクッキーモンスターだよ!」

あたし、思わず吹き出してしまった!(笑)

BOY2 「英語わかるの?」
あたし 「ちぃっとだけ」
BOY1 「僕らの会話、聞いてた?」
あたし 「うん^^」

それから、わずか2~3分、少しの言葉を交わして、別れた。いやぁ~、疲れてはいたものの、楽しいひとときであったわ^^

あたしはいくつに見えたんかなぁ・・・聞き忘れた!

«  | HOME |  »

2000-08

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

