Latest Entries



ムシの居所・・・・

お盆が過ぎると朝夕の空気がすっかり変わり、あぁ夏も終わりが近づいてるんだぁ・・・と感じる今日この頃。あたしは一年のうちで、一番嫌いな季節かもしれないなぁ。で、どうもムシの居所が悪い。

<font color=ff99cc><b><あんたもでしょ!></b></font>
いつも電車でみかける彼女。電車が動き始めると居眠りを始める。決まって、隣の見知らぬおじさんにもたれかかりグッスリと眠っている。本日、彼女の隣に座った別の女の子、居眠りを始めて彼女にもたれかかってしまった。彼女は気になってしかたがない様子。時々、その女の子を肘でつついている。何度か続いたあと、大きく肘で押し返し、きっ!とした顔で女の子を睨み付け、「もうっ!」と怒ってる。あんた、いつもおじさんに思いっきりもたれかかってるくせに!!と、自分に関係ないことなのにむかついたあたしでした。

<font color=ff99cc><b><ぼけなす></b></font>
「ぼけなす!」とはうまく言ったものだ。煮ても焼いても食えなくて、めっちゃ腹が立つ! 
今日、「焼きなす」を食べようとなすを焼いた。網の上になすを4個、暑いのをガマンして、じっとなすの番。皮が黒くなって、しわしわぁ~ってなってくる。お箸でちょっと押さえると、ふにゃぁ~・・ってして・・・皮むいて、冷やして、しょうがとポン酢をかけると、最高なんよねぇ~~ 一人で2~3個、ぺろぉっといっちゃえる、夏の味覚よねぇ~~^^
しかし、どうも2個の様子がおかしい・・・皮が黒くならずに茶色っぽくなる。しわしわぁ~ってならなくて、ぱんぱんに張ってるっぽくなる。やばい・・・これ、ぼけなすやぁ!!
案の定、あとの2個がおいしそうに焼けても、この2個は全くやわらかくならず。ダメモトで皮むいて、半分に裂いてみたけど・・・やっぱり中は焼けてない・・・
あぁあぁ・・・こんなに汗かいて焼いたのに・・・むかぁっ!
「このぼけなすぅ~~~!!」と叫んだあたし。

あぁあぁ、この嫌いな季節、心がささくれてるんだなぁ・・・

«  | HOME |  »

2000-08

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

