Latest Entries



母は強し!

母は我が子の危機となると、普段からは想像できぬほどの姿を見せるものだと、関心する出来事に遭遇してしまったわ。。。

お隣りのこうちゃん(ブタHPの<ふにゃぁ~>参照)のママ、数ヶ月前にパソコンを購入し、奮闘中! で、時々我が家にヘルプの要請が入る。
今日もちぃっとしたことで、ヘルプデスク担当のあたしが現場に向かいました。あぁだこぉだと説明し、ママも首をかしげながらも必死でお勉強・・・

こうちゃんは最近、なんとかあたしにも理解できる言葉を発するようになり、かわいいのなんのって!^^

「あめ、あめ!!」といいながら、包みをむいて「はい!」とあたしにさしだすこうちゃん。もう~~かわいいのだぁ~~

で、奮闘中のママをななめ後ろからみていると、あたしの後ろにいたこうちゃんが急に泣き出した。ん?どした?あれ?さっき握ってた飴は?

「こうちゃん、どうしたん!?」という言葉にママも気づいた。
「あ゛め゛~~~(涙)」と訴えるこうちゃん。

!!飴が喉につまったぁ??!!

頭が真っ白になった。こんな時、どうする?119?110?どっちやぁ!!!
ママは冷静にこうちゃんを抱き上げ、逆さまにして背中を叩く。

「あ゛め゛~~~(涙)」
いやん・・・苦しそうにしてるやん!!

洗面所に抱えていき、「吐いてしまいなさい!」と背中をさするママ。
あたし、こわくてみてられなかった。リビングに戻り、えぇと、電話するのは・・・ってまだ考えてる。オロオロ・・・・・

「出た~~~!!」の言葉が聞こえて覗きにいくと、ハート形のあめ玉がコロン・・・

ふぅ~~よかった・・・

まだ泣き続けてるこうちゃんの背中を続けてさするママ。
「もういいの?大丈夫?」という問いかけに、「もぉいぃ!」の答え。
次の瞬間には、何もなかったかのように走り回っている。
はぁ~~~これで安心だわ・・・・

しかし・・・母は強いのだわねぇ・・・
言っちゃぁなんだけど、普段はほにょぉ~~ってしてはるのん(笑)ちょっと、天然・・・?(爆)
べっぴんさんで、かわいくて、きっと殿方が「守ってあげるぜ!」なんて思っちゃうタイプ。(笑)
それが、どうよぉ! 我が子の危機で、あんなにたくましく行動できるなんてさぁ~! 関心いたしました!!

おっと・・・・お隣りさん、これ見てたら、失礼!ネタに使わせていただきました^^

«  | HOME |  »

2000-08

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

