Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E-ライフ

約6年前、当時勤めていた会社で、社内情報交換の手段として<メール>なるものが利用されていた。やがて、社内だけではなく社外、それどころか世界中を相手にやりとりできるものへとアップグレードされ、それが<E-メール>と呼ばれるものだと知った。

その後、インターネットの普及には目を見張るものがあり、あれよあれよという間にPCがお茶の間の必需品となりつつある今日へとたどりついた。合わせて、<E-○○○>と呼ばれるものが徐々に増えつつある。

E-ビジネス、E-ショッピング、E-コマース、E-エコノミー・・・等々、顔と顔を付き合わせることなく、サイバースペースと呼ばれる目に見えない空間を舞台に様々な取引が行われる時代となってきた。アメリカではすでに行われているネット上での大学の授業が、日本でも実験的に始められたらしい。これは<E-スクール>とでも呼ばれるのだろうか?

私自身の生活の中で欠かせないものが、ネットで知り合った友達との交流である。彼らは<E-フレンド>ということになるか?まさに井戸端会議的な会話、悩み事の相談などが、現実世界以上の親密さで行われることも多々ある、この<E-フレンド>達との時間の共有。不思議といえば、本当に不思議な関係である。

<E-メール>から始まり、こんなにも成長し定着しつつある<E-ライフ>。ただただ便利であるだけではなく、人の温もりを忘れない<E(良い)-関係>の<E(良い)-生活>となりますようにと思う、今日この頃である。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

2000-10

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。