Latest Entries



GWの始まりぃ~~~!

本日より9連休です!
うちのやっちゃんはカレンダー通り。

先週から二人で参加し始めたカメラ教室、今は教室のカメラを借りてるけど、実際に撮影会などが始まれば、やはり一台は自分のものが欲しい、と思うよね。
で、今日はカメラの市場調査のために京都の街へでかけました。
買うつもりは毛頭もなく、カタログ集めと情報収集が目的!

ところがですよ・・・
お店で初心者向けの一眼レフを見ていると、「おうかがいしましょうか?」とお店のおねえちゃんが声をかけてきたのでした。これが、なかなかのかわいいおねえちゃん。
やっちゃんのいろいろな質問にも、ひとつひとつ丁寧に答えてくれて、とっても感じよかったのです。
するとうちのやっちゃんったら、「今日は見るだけやで!」とあんなに強く言い放っていたくせに・・・「どうせ買うんやったら、今日買うて帰ろか?」だって・・・ なんやねん!おねえちゃんがかわいくて親切やからって!!

ま、どうせ買うつもりだったからいいんだけど・・・
ってことで、M社のカメラ本体に、別メーカーのレンズを2本(マクロ機能付き標準レンズ+望遠レンズ)つけて買ってしまったのです・・・
ついでに、教室で使う「リバーサルフィルム」ってヤツも10本セットで買っちゃいました。
普通のネガフィルムの倍以上の値段なのよね・・・このフィルム・・・
ほんとに高くついてしまう世界に、手を出してしまった・・・

レシート一枚で一回参加できる抽選をやってました。3つの箱の中からボールを一つずつとりだし、その番号が⑦②⑧になれば、レシートの額面が全額キャッシュバック!ってやつでした。
うちは、レシート2枚だったの2度のチャンス!
まずは額の大きなレシートであたしが挑戦。
一つ目の箱の中から取りだしたボールの数字は・・・⑦!
えっ?これ、すごくない? 一発目からとっちゃったよぉ~!
二つ目の箱・・・ドキドキ・・・ん?⑨・・・残念・・・
三つ目の箱・・・⑧!

えぇ~~~~!⑦⑨⑧・・・・めっちゃ悔しい!!
ってことで、ビデオテープ一本のプレゼント。
⑨が②だったら・・・65000円のキャッシュバックだったのよぉ!!

気をとりなおして、くじ運の弱いやっちゃんが6000円のレシートで挑戦。
⑤⑥⑧・・・・あぁあ、あかんかった・・・で、これまたビデオテープ一本。

人生、そうはうまく行かないってことで・・・

«  | HOME |  »

2001-05

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

