Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨に燃えた創作欲!

本日、3度目の撮影会でした。朝から雨。。。

万博公園にて紫陽花をメインに撮影する会でした。雨が降ったりやんだりなので、大変でした。
百均ショップで買ったカッパを着たり脱いだり、カメラにビニール袋をかぶせたりはずしたり。リュックの横にぶら下げた邪魔な傘が、時折足にからまりころびかけたり、すっかりお風呂上がりのように髪がびしょ濡れになったり。。。と、晴天の日の撮影会に比べてその苦労は倍以上のものがありました。
しかし、そう温度も上がらず、ひんやりとした空気に包まれた「あじさいの森」で、時間を忘れてファインダを覗き続けました。

梅雨のお決まり、でんでん虫を見つけた時にはなんだか感動しました。というか、でんでん虫をこんなにマジマジと眺めたのって、何十年振りだろう? 当然シャッターを切る、切る、切る!

実は、2週間前にも撮影会があったのですが、その日はとっても蒸し暑く息苦しい日だったのです。あの重い空気に体はバテバテ、写真なんて撮る気がすっかり失せ、「はよ、帰りたぁい。。。」という気持ちばかりだったのです。
当然のことながら、これだ!っていう写真はほとんど撮ることができませんでした。

今日は違う。きっと「うぅ~ん、これはなかなか!」って思える写真が何枚もあるはず!・・・いつものことながら自信過剰ではあるけれど・・・

そう思えるくらい、雨の中の撮影会は楽しかったのです。

うちのやっちゃんは、朝からご機嫌斜めでした。「雨やし行くのいややぁ~!」とごてる子供をなだめすかし・・・って感じで連れていったもので、道中もなんだか機嫌が悪い・・・
お友達のK子ちゃんと合流してから、ちょっとはテンション上がったけと、どうもいつもと調子が違う。ほんとに、ガキなんだから!!

とは言えども、カッパを羽織って「俺、カッパのカータン!(知ってる人は少ないか?)」と言うあたりから、調子を取り戻し、撮影会が終了するころには、すっかりご機嫌がもとに戻っていました。 やれやれ・・・

さてさて、現像が上がる火曜日が楽しみです。
どんな風な作品ができあがって来ることやら・・・
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

2001-06

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。