Latest Entries



ひまわり

昨日は「ひまわりの郷」と呼ばれる兵庫県の南光町へでかけて来ました。

それはそれは、驚くばかりの一面ひまわりという風景。
一度見てみたいと思っていたこのひまわり畑、やはりすごい。

一糸乱れることなく、という感じで全ての花が南を向いて咲いている。
それはお見事でありました。
中に何本かきまぐれに北を向いてるものがありそうなもの。
それが一本もないのですからね。

もちろん、カメラを持ってはいたのですが。。。

晴天ではあるものの青空ではなかったのです。
なんとなく空全体が薄い白い雲で覆われてたのです。
「青空にひまわり!」という憧れのショット、あきらめるしかなかったのです。
なんだかとっても残念。。。

いくつかの風景は一応カメラに収めました。
でも、超ド素人のあたしの写真にあの感動を写すことはできません。
一生懸命ひまわりと山の景色を心のフィルムに焼き付けて帰ってきました。

夕方帰宅してテレビをつけると、どこぞの局のニュースで「南光町のひまわり」を映し出していました。
むふふ、行って来たもんねぇ~と、得意気なあたしたち。

今日の近畿地方は申し分のない青空が広がっているようです。
来年は、青空の日にでかけるぞ!

«  | HOME |  »

2001-07

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

