Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ん~~だれやの、それっ!!

ある休日の朝、あたしがネットで遊んでいると、目を覚ましたうちのやっちゃんが、腕を前後に大きく振り、足を上げて廊下を行進してきた、歌を歌いながら・・・

♪ピコットさんが、ピコットさんが、やぁ~って来る~ ♪

はぁ? 急に何を言うてんのぉ? なんと懐かしい。。。 なんでまた?

あたしは呆れ顔でダンナの顔を見つめた。と同時に、二人が声を合わせて言った。
「ピコットさんって、だれやねん?!」

子供の頃、確かNHKの「おかあさんと一緒」を見ながら歌っていたあの歌。
どうも、やっちゃんの夢に「ピコットさん」が出てきたらしい。
とんがり帽子をかぶったピコットさんが。

♪ピコットさんが、ピコットさんが、やぁ~って来る~
♪ママがコップにジュースを入れると
♪ピコピコピコっと、ピコットさんがやぁ~って来る~

♪ピコットさんが、ピコットさんが、やぁ~って来る~
♪ぼぉくが、パジャマのぼたんをはずすと
♪ピコピコピコっと、ピコットさんがやぁ~って来る~

以来、さっち家では、ピコットさんがブームとなっているのである。

あたしの職場のお友達Kちゃんの携帯に、あたしを差し置いてのメールがやっちゃんから入った。用件の後「ピコットさんより」と書いてあった。

「あのぉ。。。やっちゃんからメールが来たんですけど、ピコットさんて何ですのん?」

万博の年に生まれたKちゃんは、同年に生まれたYちゃんより、何かと感性があたしに近く、いろんな古い話しで盛り上がることがある。
藤佳子、ピンキラ、左卜全、三善英史、三菱銀行北畠支店事件など、Yちゃんの知らないことをいっぱい知っている不思議な人である。
そのKちゃんがピコットさんを知らない。。。

他の人にも尋ねてみたけど、知ってるひとが見つからない。
「ピコットさん」は幻か。。。。?

夕べテレビを見ていると、ある保険のCMで「ぴたっとくん」というのがあった。
ニヤリとした目と目が合った。。。

♪ぴたっとくんが、ぴたっとくんが、やぁ~ってくるぅ~ ♪

同時に歌い出す、へんな夫婦。。。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

2001-10

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。