Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピコットさん捜索

ある日突然、さっち家にピコットさんが登場して以来今日まで、「ピコットさん、知ってる!」という人にはまだ巡り合えない。

職場で、いつものチャットルームで、そして、あたしと同じ年の人やそれ以上の人が何人か集まっている最近お気に入りのチャットルームで、何人もの人に尋ねてみたのだが、「ピコットさん」って言葉に笑顔で応えてくれる人はいない。

なぜ、うちのやっちゃんとあたしが、こんなに鮮明に記憶している「ピコットさん」を誰も知らないんだろう。。。

やっちゃんは今、あちらこちらから音楽データをDLすることにはまっており、「ピコットさん」の検索もしたようであるが、どこにも見つからなかった。

ところが。。。
いるものなのです、ちゃんと見つけてくれる人が!

まず、ネットのお友達が見つけてくれた。
彼女自身は「ピコットさん」を知らないらしいのだが、日記やBBSを見て、気になっていたみたい。
で、とうとう、見つけてくれたのが<a href=http://www.interq.or.jp/japan/k3j/>これ!</a>
(曲名索引で『ひ』のところ)

よくもまぁ、こんなサイトを見つけてくれたものだわ。
ありがとねぇ~!!
あ、あたし、歌詞まちがって覚えてた。。。

そして、次に見つけてくれたのが、職場のG課長。
このG課長は、職場におけるあたしの漫才の相棒のような方でありまして。。。

「ピコットさんなんて知らない~」
といいつつ、昨日の夕方、ポンッと入ったメール。
「俺、こんな古い歌、知らねぇよぉ~!」とのコメントと共に記載されたURLは<a href=http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/pikottosan.html>これ!</a>

むふふ。。。鳴ってる鳴ってる、あのメロディーが。。。

ということで「ピコットさん」は、やっちゃんとさっちの幻ではなかったことが証明された。

願わくは、「あたしも知ってるぅ~」っていう人が出てくること。。。
ほんとに誰か、覚えてない?
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

2001-10

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。