Latest Entries



お月さん

昨日、久々に7時過ぎまで残業をした。
やっと一段落して帰る準備をし、やっちゃんの職場に電話を入れると、もう出たとのこと。
ありゃぁ、ご飯、待たせてしまうなぁ、と駅まで急いだ。
電車に乗って携帯にメールを入れると、同じ電車に乗っていた。
待たせることがなくてよかった。

駅に着くと、冷たい風が吹いていた。
自宅近くのファミリーレストランで食事を済ませて、家に帰った。

久々のバタバタの一日に疲れたのか、テレビを見ながら、こたつでぐっすり眠りこけてしまう。
やっちゃんはご機嫌に、WinMXでなにやらDLしたり、ゲームをしている。

12時過ぎに「寝るぞ!」の声に起こされて、寝室まで夢遊病者のようにフラフラとたどりつき、お布団に入ると・・・お目々ギンギンで寝つけない。
しかたなく、またこっそりと起きだして、ネットの中をさ迷うあたし。

某チャットルームで、「今日の月はとってもきれいだよぉ~」との話題で盛り上がり、窓の外を覗いてみると・・・見えへん・・・月、あらへん・・・

「絶対見る価値あるから、バルコニーまで出て見ておいで」と言われ、「寒いのにもぉ。。。ブツブツ」と思いながらも、バルコニーのちょっと突き出たところまで出て上を見上げると・・・

うぅ~わっ!めっちゃ綺麗じゃない!

ツゥーンと冷たく晴れた夜空に、真ん丸いお月さんが煌煌と輝いていた。
くっきりとした、お盆のような月ではなく、フォトショップの「ぼかし」ツールで加工したような月。
だけど、ただぼけているのではなく、真っ暗い空で、なんとも言えない妖艶な光を放っていた。

こんなお月さんを見たのは、どれくらいぶりだろう。
ゆっくりと夜空を見上げることなんて、あんまりないような気がするし。
しばし眺めていたのだが・・・

うぅっ、さぶっ! ってことに気付き部屋へと戻った。

今朝起きてからも、「夕べはええモン見たなぁ・・・」って気分の一日である。

«  | HOME |  »

2002-01

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

