Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カムバック・プリィ~ズ!

1月末までに仕上げなければならない仕事をかかえ、今、バタバタしているわけです。
とっても忙しい反面、ふと、気を抜きたい一時もありまして。。。
「ひよこの神経衰弱」ってゲームで、気分転換を!

が、しかし、休息というより、余計に疲れたりして。。。

24枚のいろんな表情をしたひよこちゃんの絵を合わせていく、単純な神経衰弱。
たった12種類のひよこちゃんを合わせていくだけの単純なゲーム。

なのに、なのに。。。
あたしって、こんなにアホやった???
と思うくらい、記憶力の低下を思い知らされる結果となってしまったのです。
なんなんざんしょ、この頭の悪さ。。。

35回のトライアルでようやく12組をマッチング。

さっき、この子「お目々がハートの子」いたやん。。。ここやったっけ?
あれぇ?違った?この子「つり目の子」や。
「お目々ハートの子」、どこ行ったぁ~!!

などと、一人一人に名前をつけて、その場所を記憶しようと努力するものの、
2、3回前にめくった子らのお顔、もう忘れてる。。。

こうなったら、もう必死!
左から順番にめくる。
「め」「つ」と、特徴の一番上の文字だけをつぶやき、場所を記憶する。
「め」はめがねの子、「つ」はつり目の子。。。のように。
つぎのカードをめくり、「め」「つ」「は」「ぼ」、とその特徴の一文字を復唱し続ける。
しかし、時々、「て」はどんな子やったやろ?とそれさえ忘れてたりするのですよ。
「て」は照れてる子だっつうの。。。

こうやって無理矢理場所と顔を結び付けていくことで、なんとか20回のトライアルでマッチングを完了するに至りました。

あぁあ、こんな努力せんと、たった12組のマッチングができなくなってしまっているなんて。。。

あたしの記憶力、いったいどこ行ったんやぁ~!!
カムバック・プリィ~ズ!!
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

2002-01

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。