Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日を占う

歩きなれた道で、この信号をギリギリ青で渡れば次の信号は丁度青に変る。ここで赤になっちゃったら、次も絶対ひっかかる。
なんてこと、ありません?

で、タイミングがうまく合い続けると、今日ってラッキー! なんて思うこと、ありません?

地下鉄2駅分を歩いている朝の通勤路。駅から地上に出て一つ目の信号が青だったら、約20分歩く会社までの道でほとんど信号待ちをすることがない。このあたりで速さを微調整すれば、次の信号がちょうど青に変る、なんてこともわかってる。
それよりなにより、駅から地上に出た時に、一つ目の信号が赤だったってことが、よくよく考えれば今までなかったような気がする。

ところが、ところが、本日は。。。
そう、地上に出た一つ目の信号が赤だったのである。
あらら、と思いながら立ち止まると、今朝の大阪はなんと寒いこと!
冷たい風がピュゥピュゥと吹き、立ち止まってる間、足踏みでもしていないとたまらないくらいの寒さであった。
早く青になれ。。。と心で叫びながら待つ時間の長く感じられたこと。

やっと青になり、寒さを吹き飛ばすがごとくにさっさと歩き始めた。
気付かないうちに、いつもより速い歩調になっていたのだろう、どうもタイミングが合わずに、次の信号もまた次の信号も、うまく青になってくれない。

あぁ~、もぉ~!
と一人でイライラしながらようやくオフィスにたどりついた。

出勤タイム、いつもは8時36分か37分なのに、今日は41分であった。いつもより速く歩いたはずなのに、なぜ?という疑問を残すばかりなり。
もしかしたら、電車が少し遅れてたのかなぁ?だから、一つ目の信号が、いつもとずれてたのかなぁ?

なんか、今日一日、あんまりええことがないような気がするなぁ。。。ブツブツ。。。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

2002-01

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。