Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻のブロードバンド

昨年の今ごろ、さっち家でもISDNを導入し、快適なネットライフをゲットした。
そして、時は今やブロードバンドの時代。
うちの地域はサービスエリアに入るのが少々遅れたのだけど、その間数ヶ月にわたり、研究好きのやっちゃんが雑誌や本を買い込み、あれこれと研究を重ね、いよいよ我が家にもBBの到来!

・・・の「はず」だった・・・

まず、ケチがついたのがYahooBB。
昨年の秋、申込をしたものの、NTTに申し込み中という状態から、一向に進捗状態が変化しない。うんともすんとも言って来ない。もうええっ!解約じゃぁ!と解約申し込みをしても、ちゃんとした解約承認の連絡さえ来ない。かなりの期間待ったけれど、もう見切り発車で次の手を打つことにした。ええかげんすぎるぞ、YahooBB!!

別のプロバイダを使ってのE-アクセスの申し込みをした。ここからはきちんと連絡があり、事は着々と進んでいた。工事の日も決まった。あとはその日を待つのみ。
が、しかし・・・
E-アクセスより電話が入り、サービスの提供ができないとのこと。
NTT側に問題があるのでそちらで詳細を聞くようにとのこと。

やっちゃん、さっそくNTTに問い合わせたところ。。。
なんだとぉ?うちの周辺は新しく開発が進んでいる地域であり、電話回線は光ファイバーの何とかを使用していてアナログ回線が足らなくてADSLのサービスは提供できないとか何とか・・・アナログ回線の増設計画もないとか何とか・・・

なんだかよくわからないものの、要するに、未来永劫ADSLは不可能ということなり。

何なのよ、これ!!
それなら、この地域はかくかくしかじかの理由によりADSLのサービスは提供できません、との案内を最初からしておいてよねぇ!
って感じ・・・

この地域では、全戸がケーブルTVに加入しているのだけど、そのケーブルTVも単方向ってやつで、ネットサービスは提供されていない。

新しく開発されている地域だというのに、最新の設備には程遠いこの開発、何か間違ってないかぁ?!
なんとかしてよぉ~!!

積み上げられたBB関連の本に目を落とし、「・・・全部でいくらしたと思うねん?」とつぶやくやっちゃん・・・

あぁあ、なんだかショボイ、中途半端な新開発地域なり。。。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

2002-01

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。