Latest Entries



キツイ女の言い分

ほろ酔いのやっちゃん、帰宅するなり
「もしお前と同じ職場で仕事してたら、付き合う気にならんかったやろな」だと・・・ムカツクわ・・・

部下の若いモンと飲みながら、主任女史の話しになる。彼女は常にシャキシャキしていて、仕事もそつなくこなす。思ったことをハッキリと口にし、納得いかないことがあると「それはおかしい」と主張する。

そんな女史に注意されて怯えている若いモンと、女史を部下としてちょっと扱いにくいと感じるやっちゃんが、「あぁいうキツイ女とは付き合う気にならんなぁ」という結論に達したらしい。そして、その女史とあたし、イメージが重なったらしい。

ちょっと待てぃ!
そういうことを言うヤツらは、キツイ女からの反撃を食らうが良い!

女史が間違ったことを言ってる?わがまま勝手に行動してる?
彼女が「おかしい」と言うことに、「ほんま、それっておかしい」と気づかされることもあるでしょ?

彼女が本当に変な事ばかりを主張しているのなら、今までに誰かが彼女に蹴りを入れてるんじゃない?
やっちゃんだって、ガツンと一発食らわせてやったらいいじゃない。
誰もが納得することを言ってるから、蹴りを入れる人がいないんでしょ。
ガツンもできないんでしょ。

彼女がもし男だったら?「主張できる男」っていう評価を下すんじゃない?

彼女の話し方や振る舞い方がどうなのかわからないけどさ。
仕事以外の話しをしても、彼女はキツイわけ?
朝から晩まで、カリカリしてるって言うわけ?

逆に言わせてもらうと、はっきりしない男ドモ、お付き合いなんてお断り!と、こちらも思っていたわ!

結局、君たち軟弱な男ドモが、わかってるんだけどやれない事とか言えないことを、彼女が口にするのが気にいらんわけでしょ。
丸く治めておこうとする、なぁなぁ主義の君らの耳が痛いだけのことでしょ。

やっちゃんは「うむ。。。。。」と黙ってしまった。
へっへっ~~んだっ!

でも本当は・・・
きっと彼女も、自分がキツイ女ってわかってるんだって。
せっかく女の子に生まれてきたんだから、「かわいい」って言われたほうが嬉しいに決まってる。

だ・け・ど、言わずにいられない性格を持ち合わせてしまったワケ。
キツイ女達は、そんな運命を背負った女達だってこと、世の男ドモよ、肝に銘じておきなさい!

ま、そんな自分が好きだったりもするんだけど。

«  | HOME |  »

2006-07

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

