Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下心撃沈

3台目のデジカメを買いました。

1台目を買ったのはもうずいぶん前のこと。「そんなにデカイの、今は売ってへん」って言うくらい、デカくって重い。
持ち歩く時に使う単三電池、すぐにへたってしまう。
今どき、こんなデジカメ・・・と言うような代物です。
だけど、けっこうあたしは好きです。液晶モニターがクルリと180度回転するので、自分で自分の顔を撮る時にとっても便利なのです。
モニターを見ながらちゃんと枠の中に顔をおさめ、いい表情を作り、目線だけそっとレンズに向け替えて、シャッターを押す。
新しい小型のデジカメにはできない技です。
とは言うものの、自分の顔写真を撮って、ブログにアップして、ネットアイドルを目指す!というわけでもあるまいし、いったい何の役に立つのでしょう?

2台目を買ったのは2002年の春先だったかと思います。
当時、派遣社員として勤めていたカメラのメーカーが、最新の小型デジカメをリリースしました。
その時の広報活動に、ほんの少しだけ関わるお仕事を担当していたこともあり、関係者ラッキーで、わずかですがお得に購入することができました。
確かに小さくて持ち運びには良いのですが、いざ使ってみると、アレ?こんなはずでは・・・ということも少しありました。
それでも、小さなボディはかばんの中で邪魔にならず、お出かけする時に、かなり活躍してくれました。

先日、3台目を買いました。
手振れ補正機能が付いている品物です。
時代とともに、いろいろとカメラも進化しているものです。
以前の物に比べて液晶モニターが大きく、ボタンの位置なども手になじみやすく、うちのやっちゃんはえらく気に入っています。
この手振れ補正機能、かなりのものです。
わざとカメラを揺らしながらシャッターを押しても、それなりの静止画像が撮れました。

偶然にも、この手振れ補正機能を開発された方を知っています。
先日お会いした時に、カメラを購入したことを報告し、そのすばらしい機能について誉めまくってみました。

さっち:「あれはすごいです!あんなに揺らしてもブレませんでした~」
開発者:「それはよかったです」
さっち:「さっすが!ですね~」
開発者:「ありがとうございます」
さっち:「またすごいのん、開発してくださいね!」
開発者:「がんばります」
さっち:「ウチ、夫婦で一台ずつ持ちたいんで、一台ちょうだい!」
開発者:「・・・・・」

ここで「よっしゃ、まかせとき!」と一台プレゼントしてくださったなら、このブログを介して大宣伝プロジェクトを展開して差し上げるのに。
・・・って、そんな事しなくても、充分売れているようですが・・・

満面の笑みでおねだりしてみましたが、失敗に終わりました。
開発者たるもの、オンナの下心に満ちた笑顔なぞに、まったく興味も示さず・・・といったところですかね。
ちっ!
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

2006-07

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。