Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵心希望

今日、なんだかドンドンと音がします。
上階の子供ちゃんが走り回ってる?
いやいや、違いますね、この音は。
きた、きた、きた、きた!!とだんだん体に伝わってくる地震の響き?
いやいや、それも違いますね。
何なんでしょう、一体・・・
と思いながら、洗濯物を干しにバルコニーに出ました。

花火だ~~~!

そうです、今日8月10日は、宇治川の、あの10円玉の裏の平等院がある宇治の宇治川で、花火がある日です。
その音が、けっこう遠く離れたウチにも響いてきて、バルコニーからも見えるのです。
でも、ショボイ・・・

実際に宇治川まで行くと、すごいのですよ、この花火。
川原に寝っころがって見物したことがありますが、空から降るがごとくに見えるその光景は、ただただ「すごい~」でした。

なんて書いたところで、全くおもしろみがありません。
この季節、日本中のあちらこちらで花火があるのです。
「宇治で花火がありました」なんて書いたところで、それがどうした、って思うだけですね。
「ウチからみえる花火、ショボイんです」と言ったって、ふぅ~~~ん、あ、そうって感じです。
「ひねりなさい、もっと、ひねりなさぁい!」
って、嘉門達夫の声が聞こえてきそうです。(これ、通じるでしょうか・・・)

たかが花火、これ以上ひねることもできないのですが、絵心があれば、このウチからみえる花火のショボサを、少しはおもしろ可笑しく伝えられるかもしれないのに・・・とふと思いました。

ところで、絵心というものは、生まれ持った才能なのでしょうか。
あたしには全くと言って良いほど、ありません、絵の才能。
ささっと何かを描くことができる人が、とってもうらやましいと思うのです。

最近見てまわってるブログの中に、とっても楽しい絵をアップされてる方がいらっしゃいます。
作者さんの許可も得ずですが、勝手に紹介しちゃいます。

喫茶 うだうだ
なんだかほわ~~~んとした感じになれるイラスト、とてもかわいいのです。

いぢわるこみ箱
文も絵もとっても楽しい!思わずプッと噴出すこと、多々あります。

上記のお二人とも、毎日欠かすことなくアップされてますので、ただただ、尊敬するばかりです。

このお二人にかかれば、このどうでもいいような花火、ショボイ花火でさえも、ちょいとひねったおもろい絵になる・・・・かもです。
分けていただきたいです、その才能!!
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

2006-08

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。