Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョンベネ

ジョンベネちゃん事件で、当時はえらい大騒ぎだったことをはっきりと覚えています。
そして今回もまた、大騒ぎです。
ボルダーの近くに2ヶ月ばかり滞在したことがあったので、事件が起きた時には、少し身近に感じるものがありました。
が、よくよく考えてみれば、アメリカ国内で殺人事件や不思議な事件は山ほど起こっています。
なのに、なぜこの事件がこんなにもフォーカスされて、遠い日本で大騒ぎに?

それは「美少女」だったからなのでしょうか?

話しは少し横にそれますが・・・

当時もそして今回も、色っぽく作り上げられたジョンベネちゃんの映像が、何度も何度も繰り返し放映されています。
あれを見て、ただただ「かわいい子だね」と目を細めているだけでいいのでしょうか?
あたしは、とっても不自然な、気持ちの悪さを覚えます。
あんなに小さな頃からチャラチャラと飾り立てて、コンテストのための演出をする必要、あるのでしょうか?
親の願望に踊らされたのでしょうか。

あんなに小さな子供を対象とするコンテスト、日本でも様々なものがありそうですが、どうもあたしは賛成できません。

幼い心に、妙な競争心や虚栄心を植えつけてしまうだけの、不要なものだとあたしは感じます。

いずれにしても、国内でもっと報道しなきゃいけない事件や問題、たくさんあるような気がしてならないのですがね。

もしあたしが美少女に生まれていたら・・・
あの頃は、そんなコンテスト、どうせありませんでしたから、はい・・・
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

2006-08

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。