Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁ~あ・・・な日

12月に大阪で、葉加瀬太郎さんのコンサートがあります。
今朝10時から一般のチケット販売が開始でした。
やっちゃんがパソコンで、あたしが電話で、その時を待ちました。
時間になりました、GO!
やはり繋がりません・・・
10時4分、「よっしゃ!入った!!」とやっちゃん。
ところが、申し込みボタンをクリックすると、「ご希望の枚数はご準備できません」とのメッセージ。
「ん~~なに~~?たったの2枚やぞ?!もうあかんのかい!」
そして再度、更新、更新のクリックを続けました。
あたしも、再ダイヤルのボタンを絶え間なく押し続けました。
ツーツーツー・・・ばかりです。
5回に1度くらい、「ただいま回線が込み合っております・・・」との応答があります。
めげずに再トライ!
10時15分になりました。
「もう、無理やろ・・・あきらめよか~」
「行きたかったなぁ・・・あぁ~あ・・・」

ということで、買い物にでかけることにしました。

近くのショッピングセンターで、約1週間分の食料や、あれこれを買い込みました。
帰り際に、「焼酎買ってくるわ」とやっちゃんが酒屋さんに入って行きました。
あたしは、大きなカートと共に酒屋さんの前で待っていました。
お店の前では、新しく発売された缶入りカクテルの宣伝をしていました。
担当の女性がそばに寄ってきました。
「9月26日に発売開始になったカクテルです。匂いをお試しください~」と、缶のふたを空けてあたしの鼻の前に。
今までなら、小さなプラスチックのカップに入れて、「味をお試しください~」とやってるはずです。
ところが、飲酒運転の問題が大きくなり、酒類の試飲販売を自粛するお店が増えたと聞きました。
ここでも、お試しは匂いだけ。
「いい匂いやね~」
とは言ったものの、飲んでみたら裏切られることもあります。
味を試すことなく、匂いだけで買う気にはなりません・・・
神社のお神酒さえも自粛するとか。
飲酒運転は大きな問題ではありますが、そこまで自粛の必要性があるのでしょうか・・・と、ちょっと首をかしげてしまいます。
「あのカクテル、おいしかったら買ってみてもよかったのにな。あぁ~あ・・・」

買い物を終え、帰宅しました。
試しに再度、葉加瀬太郎にトライ!
「完売!」の文字。
一般販売って、一体何枚販売されたのでしょうか?
こんなだったら、一生ナマ演奏を聞くのは無理ってことなんですね。
あぁ~あ・・・

土曜日の朝、NHK朝の連続ドラマの1週間分がまとめて放映されます。
それを録画して、お昼ご飯を食べながら見るのが、我が家の常です。
今週は「純情きらり」の最終週でした。
この一週間で、ヒロインが急に重い病気にかかり、闘病生活を送る事になりました。
自分の命が危ないことがわかっているのに、なんとしてでもお腹の赤ちゃんを産みたい、と言って産んじゃうのです。
従来のNHK朝の連ドラなら、最後にヒロインも元気を取り戻し、明るい未来に向けて再び輝く・・・はずでした。
ところが、今回のドラマでは、死んでしまうのです。
産んだ赤ちゃんを、一度も抱くことなく、死んでしまうのです。
「殺してしもたらあかんでしょぉ~!ここで復活するのが、NHKの連ドラとちがうの?えぇ~ほんまに死んじゃうのぉ?あぁ~あ・・・」

こんな日も、あるのさ~

スポンサーサイト

«  | HOME |  »

2006-09

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。