Latest Entries



トマオニでニヤリ

先週から今週にかけて、「お願いします、あたしを自由にしてください」と言いたくなるくらいに仕事が詰まっています。
ありがたいことではあるのですが、休憩無しに1日中PCの前に縛られ続ける日がこうも続くと、さすがに元気だけが売り物のあたしも、グッタリしてしまいます。

そんな本日、うちのやっちゃんはお休みでした。
休日出勤した振り替え休だったのです。
夕方、お腹を空かせて待ってるのだろうなぁ・・・と思いながらもあたしは残業までして帰ってきたものですから、食事の準備なんてする元気も余裕もありません。

平日に食事に行く事なんてめったにありませんが、こんな時は近くの「トマト&オニオン」へ食べに行くのが一番!

メニューを広げて、さて今日は何にしようかなぁ~とワクワクします。
そして・・・・ハマッてしまいました。

「弾丸ハンバーグ」

実は、あたしのお気に入りブログの一つになわないさんの「なわない」というのがあります。
昨日の記事で、女子高生が「団塊の世代」を「ダンコンの世代」と言っていたというのがあり、なわないさんならではの発想が広がり・・・まぁ、実際の記事を読んでいただければわかりますが・・・
かなり笑わせていただいたのでした。

その翌日の今日、「弾丸ハンバーグ」の文字をみて、どうしても「ダンコンハンバーグ」に見えてしかたありませんでした。
クッククックと笑いがこみ上げてきました。

「お前、変な怪しいオンナに思われるぞ」と言われても、ダンコンハンバーグにハマッてしまったのだからしかたがありません。

ダンコンハンバーグは、ごろんとした少し大きい目のハンバーグで、お店の女の子がお客の目の前で立て半分に切り、鉄板の上に並べてくれるのです。
女の子が大きなナイフとフォークを手に、ダンコンを半分に・・・

なわないさんが喜びそうなその光景に、肩をふるわす怪しいオンナでありました。

グッタリ疲れていたあたしも、ダンコンを目の前にしてすっかり元気を取り戻しました。

ダンコン、ダンコンとこの場で連呼しながら、あえて漢字にしないのは、「雅な京女」のイメージを守りたいあたしの、せめてもの足掻きなのであります。
お好きな漢字に置き換えて、お読みいただければ幸いでございます。


«  | HOME |  »

2006-10

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

