Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラマイゼロ

今朝、家を出てエレベーターの前へ行くと、2機あるうちの1機がウチの3フロアばかし上の階を通過するところでした。
すかさず下向きボタンを押すと、数秒後にはあたしの目の前で扉が開きました。
これが、あたしがエレベーターの前へ行ったときに2フロア上だと、あたしがボタンを押したことに気づかなかったように、エレベーターはあたしの前を通過していくのです。
この1フロアが勝負なんです。
そんな時に限って、もう1機の方は、おそらく1階へ新聞を取りに行った人を乗せてチンタラと上の方へ上がって行き、その人が降りた後、だれが乗るでも無ければ、一定の時間、じ~っと止まっています。
あたしがいくらボタンを押したって、急いで降りて来てくれるようなことはありません。
そんな時はマジでムカつきます。
とにかく今朝は、数秒で乗ることができました。

「ラッキー!」

毎日乗る電車は、ウチの駅が始発ですので必ず座ることができます。
ところがいつの頃からだか、ひとつ手前の駅から乗り、ウチの駅で降りないでそのまま折り返し乗車する人が増えたのです。
まぁ、あたしが目くじらを立てるほどのことではないのですが、何が腹立つって、あたしのお気に入りの端っこの席が、いつも同じオッサンに占拠されてしまっているのです。
かなりムカつきます。
始発駅の住人じゃないくせに・・・
そのオッサン、今朝は乗っていなかったのです。
したがって、あたしの大好きな端っこの席が、久々にあたしのモノになったのです。

「あらら、ラッキー2連発!」

途中の駅で乗ってくるオンナが二人、一人はえべっさん顔、もう一人は某教(狂?)団の元教祖に顔がそっくりなのです。
この二人が、とにかくウルサイのです。
毎日大きな声で、ベラベラと周りの迷惑も気にせずにしゃべり続けます。
言葉が汚いので、聞こえてくるとムカつきます。
いつも、えべっさんが先に乗ってきて、2つばかし後の駅で、教祖が合流します。
しかし今日は、教祖が乗って来ませんでした。
ですので、降りるまで静かな時間を過ごすことができました。

「ラッキー3連発!今日ってすごく良い日になるかしらん」

帰り道、乗り替え駅横のスーパーでお買物をしました。
レジへ向かうと、どこも長蛇の列です。
あぁあ、この時間帯だからしかたないよなぁ・・・と思いながら適当に並びました。
こんな時は、レジ係を見てから並ばなければなりません。
こっちのレジもそっちのレジも、二人の店員さんが担当しています。
つまり一人がスキャンし終えると、もう一人が会計を担当し、その間一人目は次のお客さんの商品をスキャンするわけです。
ところがあたしの列だけは、一人だったのです。
つまり、スキャンも会計も一人・・・ってことは倍の時間がかかるわけです。
それに気づいた時に、すぐにでも横の列に移動しようかと思ったのですが、すでにどの列も、更に蛇が延びていました。

「チッ・・・ドン臭いことしてしまったわ・・・」

ようやく支払いを終え、駅へ向かいました。
ホームへ降りるとほどなく電車がやってきました。
ゾロゾロと人の波に押されて車内に乗り込みます。
この人!と目をつけて、その前に立ちます。
なんかその人が、次かその次くらいの駅で降りる気がしたのです。
ところが・・・降りてくれません。
あたしが目をつけた人の隣の人と、3人向こうの人が降りましたが、そこへ飛んでって座るほどの勇気はありません。
反対側の座席の人が数人降りるのも、ガラスに映って見えました。
クルリと振り向いてそれを確認するのも、あたしのプライドが許しません。
結局あたしの目の前の人は、あたしの駅の一つ手前の駅まで乗っていました。

「チッチッ!人を見る目がなかったよ・・・・」

マンションに到着しました。
エレベーターのボタンを押してから、メールボックスへ新聞と郵便物を取りにいきました。
今日はどうでもいいようなDMやチラシが、いやにたくさん入っていました。
全て回収したことを確認し、エレベーターホールへ戻ると、誰かが乗って、上がっていってしまいました。
ちょっと、ちょっと、そのエレベーター、呼んだあたしを置いていかないで!!

「チッチッチッ!なんてこった!!」

一日の好運と悪運は、バランスよく配分されているようです。
プラマイゼロ。
マイナスではなかったので、良しとすべきなのでしょうね。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

2006-11

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。