Latest Entries



つくメロディ

前述の「高校三年生」のように、頭の中でリプレイし続けるメロディ、あるいは気づけば口づさんでいるメロディが、その時々によって誰にでもあると思います。
耳につき、口をついて出てしまうキャッチィなメロディ・・・

お風呂掃除の度に、「くるりん、くるりん、くるりんポイッ♪」

大皿に持ったおかず、これがあたしの最後の一口のはずが、「けっきょくおかわり~♪」

かたい物を口にすると、「わたしが噛んでいるのは~~♪」

「くるりんポイッ!」があったら、お掃除が楽になるだろうな・・・っていう想像が広がります。
「結局おかわり」してしまったら、調整しなくっちゃっていう気になります。
「ウォータrrrrrリング」を噛めば、お口がさっぱりしそうな気がします。

こうやって、無意識のうちに消費者を洗脳していく「つくメロディ」パワーに、このあたしもまんまとしてやられています。

今までにも、何度となく「つくメロディ」には洗脳されてきました。
が、しばらくすると耳も口もすっかり解毒され、そのメロディを忘れ去ってしまいます。
だけど、何かがきっかけとなり、思い出すこともあるんですよね。
ずっとずっと昔のあの一節が、ふと口をつくのです。

やっぱりすごいです、「つくメロディ」ってやつは!!


レ~ナウ~ン、レナウン、レナウン~~
タケダタケダタケダ~♪
ロ~ト、ロ~トロ~ト~♪
モ~レツッ!
ブタブタコブタ♪
大きいことは、いいことだ~♪
どこま~でも、行こう~♪
伊東に行くならハ・ト・ヤ、電話はヨイフロ~♪
てっちゃん、てっちゃん、かねてっちゃん♪
チャオ、チャオっと食べちゃお♪
見えすぎちゃって困るの~♪
まんまる顔の女の子はいい妻になれるって!
さっさか、さっさか、のりたま~♪
にっせいのおばちゃん、自転車で~♪
ふりむ~かないで~♪
おいしい顔って、どんな顔?

«  | HOME |  »

2007-08

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

