Latest Entries



あの頃は・・・

7年前に結婚した頃、5人いるやっちゃんの甥っ子、姪っ子達は、みんなまだ小学生だった。あの頃のあの子達は、かわいかった~

お盆とお正月の度にやっちゃんの実家に全員集合する。大人と子供を合わせて全部で13人。ところが、今ではもう子供達と呼ぶには、みんなデカすぎ!小学生一人を除いて、大人が12人いるようなものである。

男の子達は、大人の男供より背が高くなり、おっさん声でボソボソ喋りよる。
中学三年生の女の子も、昔のさっちに負けない位のりっぱな体格で、グデェ~ンと座っとおる。

もう、「かいらしいねぇ~」の時代はすっかり過ぎ去った。
母親たちが何か注意すると「うっさいなぁ・・・」の一言でにらみつける。
数年前までは、子供達だけで向こうの部屋へ行ってゲームやトランプをして遊んでいたのに、今は一日中、携帯でメールのやりとり。
あんたら、それがなかったら、生きていけへんのかいっ!
「おばあちゃんとこ来た時くらい、携帯はしもとき~」とさっちおばちゃんは言うのであるが、「へへん」と鼻であしらわれるのみ。

時代やねぇ・・・

飾りだなには、おばあちゃん(やっちゃん母)が、子供達の小さい時からの写真を数枚飾っている。
その中の一枚、あたし達が結婚したすぐ後に、13人揃ってどこやらへお参りに行った時の写真があった。だれか、その辺にいた人に頼んで撮ってもらったものだろう、13人全員写っていた。
子供達が、ほんっっっっっっとにかわいく写っている。
それがそれが・・・

あたし達も、親の年代の大人達に、こんな風に思われながら育ったのかなぁ。

もし、あたしにあの年頃の子供がいれば、毎日キレまくりだろうな。

しかし、あの頃はほんとにかわいかった・・・と目を細め写真を眺めるさっちおばちゃんであった。

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

