Latest Entries



あれこれ・・・

◆あっと言う間に、1月も中ば。お正月気分もすっかり消え、あたりまえの生活が戻ってきている。
スクールでも、3ヶ月講習が始まり、新しい生徒さん13名とのおつきあいが始まった。

◆先週、いつもあたしが使っているフリーメールのサーバーがぶっ壊れてしまった。復旧までの数時間、メールの送受信ができず、復旧したかと思えば、今までのメールがすべて消失してしまっていた。
アドレス張に登録していた、お友達のアドレスも、すべてパァ~。
数年の間、ほとんど問題なく、便利に使っていたフリーメールだけに、完全に信頼しきっていた。
なのに、なのに・・・
さっちとメールのやりとりをしていた皆様、トップページからメールを送っていただくと非常にありがたい。こちらからメールをさしあげる方法がなくなってしまったので・・・(涙)

◆結婚する前に、やっちゃんが1ヶ月の東京研修にでかけたことがあった。ちょうど結婚式の準備で多忙な時期だったこともあり、毎日のように電話がかかってきていた。
出発前に、さっちの父親がテレフォンカードの束をやっちゃんに渡してくれたおかげで、ずいぶん助かったものだった。
が、この6年の間に時代は変わっている。
今週から、また東京研修にでかけたやっちゃん。今回は2ヶ月。
途中で、散髪のために一度は京都に戻って来る予定にはなっているが、とりあえずこの間、あたしは久々のシングルライフを送る事になる。
で、以前は電話でしか連絡ができなかったのであるが、今やネットの時代。
あれほどチャットなるものを否定していたやっちゃんであるが、出発前にYahooのメッセンジャーをダウンロードし、その使い方を練習して、ノートパソコンを持参して江戸へと向かった。

さっき、「トントントン!」とノックの音が聞こえ、お友達がログイン・・・かと思えば、やっちゃん様のログインであった。
やっちゃんとのメッセでの会話、とっても不思議な体験。
けっこう、楽しんでいる様子であった。

研修が修了するころには、さっち以上のチャッターになっているのかも。。。入力スピードはさっちにかなわないけれど!

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

