Latest Entries



いつのまにやらGW近し!

なんだか地下に潜伏したような状態のさっち、何をするにもテンション上がらず、のらりくらりと過ごしているのでありますが・・・

前回の日記以降本日に至るまで、いやいや、それは、なんとも様々な出来事があったのです。
まず、三谷幸喜の舞台「彦馬が行く」「You are the top」の2本を見に行った。
CATSのビデオ(英語版だけど)を購入した。
8月に、また予約しちゃった・・・「CATS」再び!
やっちゃんのラム・タム・タガー熱、いまださめやらず・・・
両親の引っ越し、単発の派遣のお仕事、1年経ったカメラ教室の卒業展と新クラスの開始、等々、いくらのらりくらりと過ごしているとはいえ、何かしら起こっているのは事実でありまs。

そんな中で、とっても衝撃的だったのが・・・
2年近く前になると思うのだけど、「おもしろい日記はないかいなぁ~」とさるさるワールドを徘徊していて、ある牧師さんの日記を見つけたのでした。それをきっかけに、牧師さんのHPにお邪魔したり、ブタのHPを覗いていただいたり、というおつきあいが今も続いているわけです。
その牧師さん、田崎先生が関西に来られたのでした。
牧師田崎先生というより、フォークをこよなく愛するストリートミュージシャンTasakiさん!として、1週間かけて、東京から京都、大阪へと、ギターをかかえて旅されたのでした。

もちろん、絶対にお目にかからなくては!との衝動にかられ、土曜日夕方に高槻へ、日曜日には茨木の教会へと足を運んだのでした。
「京都のさっち」と言いながらも、京都での路上ライブにお邪魔できなかったことがとても残念ではあります。

先生とお目にかかったことをきっかけに、いろんなことを感じたり、思ったりしました。
まだ、それがうまくまとまらないのでありますが、とりあえず、久々に日記だけでも更新してみようかな、という力が与えられたことは事実です。

ってなことで、ゴールデンウィークも近し・・・季節はずれになりかけの、桜の写真などもアップしようとおもいつつ、先生との対面で感じたことなども、追って追記して行きたいと思います。

ほったらかしのブタのHPなのに、それでも毎日、毎日、「さっち、どうしてるぅ?」って思ってか、覗いてくださるみなさま、ありがとね!!
ボチボチと復活していくつもりです!

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

