Latest Entries



打倒 荒川務?!

昨日の舞台の興奮さめやらぬ我が家。
なにげに口ずさむ「CATS」のナンバーあれやこれや。

さっち一番のお気に入りは、若かりし日々を人気者の役者として名を挙げた、「劇場猫ガス」という曲。ジェリーローラムというメス猫が、今は落ちぶれてしまったガスを優しくいたわりながら、華やかなりし役者時代のガスの姿を歌うのである。
ずいぶん前に、所属する合唱団の演奏会で「CATS」をやり、この曲のソロをしたあたしである。今では、カラオケのレパートリーの一つとして欠かせない、大好きな大好きな一曲なのである。

いつの間に覚えたのだろう、やっちゃんもいろんな曲を歌っている。ややこしい歌詞が多い「CATS」の各曲なのに、かなり正確に覚えてるってことは、一人でこっそり、テープを聴きまくっているのだろうか。
中でも、ちょっとした振り付けをマネながら歌うのが「ラム・タム・タガー」という猫の曲。ラム・タム・タガーはあまのじゃくで、わがままで、それでいて多くの女性が放ってはおかないプレイボーイ。これがやっちゃんのお気に入り。
「俺、今度生まれ変わったら、ラム・タム・タガーになるねん。」と、秋に舞台を見た時から言い続けている。

秋の舞台でこの役をやっていたのが、元アイドルで現在劇団四季のメンバーである荒川努さん。そして、昨日の舞台も同じく荒川努さんであった。

Y:くそぉ・・・荒川努にまた先を越された!
S:何、ワケわからんこと言うてるねん
Y:おれがラム・タム・タガーになったあかつきには・・・
S:あかつきもあおつきも、あんたがラム・タム・タガーになることはないわっ!
Y:お前も足元にはべらしたってもええでぇ
S:あんたの足元なんかにはべりに行くかいなぁ!
Y:♪ラム・タム・タガー こいつはかわってる~♪
S:かわってるのんは、あんたやがな・・・
Y:荒川努、お前を倒す!
S:勝手に言うとけ・・・

いつまで続くんだろう、ラム・タム・タガー熱は・・・?

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

