Latest Entries

スポンサーサイト


食った!喋った! ・・・ほとんど飲んでないのよ

以前に勤めていた会社のお友達2人と、約2年半ぶりに会いました。
メールでの細々としたおつきあいは続いていたのですが、会おうね、会おうねと言い続けていたのですが、やっと実現しました。

一人は、あたしがその会社に入ったときに同時に入社した同期の仲間。
フランス大好き!な彼女はもちろんフランス語が堪能。
いろいろ教えてもらったものです。 今ではすっかり忘れちゃったけど。

入社したころ、彼女と二人で食事に行ったことがありました。
食べて喋って、さぁお勘定となったその時、二人とも現金が足らないことに気付いたのでした。
カードで支払おうとすると、カードは使えませんとのこと。。。
食い逃げするつもりなど毛頭なかったのに、お店の人には怪しまれたみたい。
近くのキャッシュコーナーに現金をおろしに行くとき、ぴったりとお店の人がついて来たし。。。
今では笑い話だけれど、あの時のドキドキは今でもよく覚えてるよねぇ、なんてなつかしく思い出しました。

もう一人の彼女はちょっと年上のお姉さん。
子供ちゃん二人のママさんだけど、めっちゃ頭の良いバリバリの先輩。
エクセルと語学の達人で、時にはキッツイ一言をグサリと言うこともあるけれど、とっても頼りにしていた方です。
子供ちゃんも大きくなり、今年、お兄ちゃんは中学生、妹ちゃんは小学校だって。
早いなぁ。。。

そんなお二人と一緒にベトナム料理のお店へでかけてきました。
うぅ~ん、うまかったっ!
あれやらこれやら、めちゃくちゃ食べました。

懐かしいお客さんの話しや会社の人の話しで盛り上がる、盛り上がる!

小さな会社なのに、去年社内結婚が2組あったこと。
マネージャ連中は相変らずワケわからんことしてるらしいってこと。
経費削減だと言ってCD-ROMや救急箱を入れたキャビネットの鍵をかけてしまうアホな経理部長のこと。システムのメーカーなのに、CD-ROMに鍵かけたら仕事進まないっちゅうねん!ほかに何十万、何百万も経費削減できるところがいっぱいあるというのに(笑)

すべてが目に浮かぶようで、とにかくおもしろかった。
しかし、あたしがまだあの会社に勤めていたら、毎日切れまくってたことでしょう。
いや逆に、悟りの境地に至り、こころ穏やかに過ごせる大人になっていただろうか。。。?

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

