Latest Entries



見ない時は見ないのに、見るとなれば連続する。。。

夕べ、テレビを見ながら居眠りをし、12時を過ぎたところで起こされた。
「おあげさん(油揚げ)にフォーク突き刺してグルグルまわしてるねん」
とワケわからんことを言いながら、寝室へと引きずられて行ったのが記憶に残っている。

気付くと午前4時前。
ぼぉ~っとした頭に、またまたワケわからんストーリーが残ってる。

中学・高校の先生や友人と遠足に出かける。が、なぜかそこは化学教室。
モリイチと呼ばれていた化学の先生が、パカッと開いた天井から、消防士さんのようにポールにつかまって降りて来た。

するとそこは、ある「チャット・ルーム」というお部屋に早変わり。

半年ほど、いつものチャット・ルームで姿を見かけなくなった友人を発見。
彼は今、ここで遊んでいるのね・・・
あたしは「さっち」ではない別のHNでそこにいたから、彼は気付いてくれなかった。
でも、元気そうでなによりだわ。

夢だか現実だかわからぬまま、次の夢の世界へ・・・

学校近くの「星美堂」というお菓子屋さん。
ここのおばぁちゃんは、とっても優しい良い人。
が、今日はお留守で、見知らぬおばはんが店番をしてる。
あたしが何を買おうか迷っていると、
「あんた、予約は何時なん?」と聞いてくる。
「予約なんかしてへんけど」と答えると、
「予約なしかいなぁ・・・さっさと買うて、帰ってんか!」とおばはん。

星美堂で買い物するのに、なんで予約がいるねん!
と、めっちゃ気分悪いところで、午前6時半の目覚しが鳴った。

夕べはお風呂に入らずに寝てしまったので、朝シャン!
昨日買ったあたらしいボトルのコンディショナーを髪につけると・・・泡っ!
同じデザインのボトル、間違って買っちゃったらしい。。。
「Oui ca ca~!」っていうCMのアレ。

朝のバタバタで時間が無いというのに、また泡を落して、古い方のコンディショナーのボトルを風呂場から持って来て・・・

気付けば、お化粧する時間がない!
電車を遅らせるか、スッピンで出かけるか・・・

「おまえの顔なんか、だれも見てへんわっ」という言葉に、ま、ええかぁ~とスッピンのまま家を出て、会社でお化粧しようと思った。
が、やっぱり・・・うつむいて髪で顔を隠す・・・

うぅっ・・・会社までの約1時間ちょい、こんな気分だなんて・・・

悪夢だぁ~!!

«  | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

