Latest Entries

スポンサーサイト


二度ある事は。。。

今朝の通勤電車、めずらしくあたしは座っていた、一番前の車両の扉の横。
いつもなら、うちのやっちゃんと一緒に2両目に乗って立っているんだけど、やっちゃんは昨日出張だったので、今朝は一人で通勤。
1両目にたまたま一人分の席があいていたので、めずらしく座ったというわけ。

ある駅を通過後しばらくして、電車に急ブレーキがかかった。
あららら。。。と思っていると、「あぁ!危ない、危ない!!」という数人の声が前方より聞こえてきた。
あたしは、「電車と車がぶつかるのか?!」って思った。
その次の瞬間、電車は何かを踏みつけたかのようにガクンという感触をあたし達にあたえ、ほどなく止った。

人身事故。。。

電車は約20分停車した。
車掌さんのアナウンスが流れた。
「人身事故発生のため、電車は少々遅れますのでご了承下さい」
「車掌はただ今より現場へ参りますので、しばらく放送は中断いたします」
「車掌、ただ今戻りました。お待たせいたしました、まもなく発車いたします」

最初は冷静だった車掌さんの声、戻ってきたときは、さすがに少々興奮気味であった。
社内では、多くの乗客が携帯電話で遅刻する旨の連絡をとっていた。

電車は動き出したのであったが、運転士さんの心中やいかに。。。

実は、あたしの乗っている電車が人身事故を起こしたはこれで2度目である。
前回も一番前の車両の前方に座っていて、「あぁ~~!」という乗客の声と急ブレーキに驚いたものであった。
その時は、駅のすぐ手前であったこともあり、まず電車を駅に止めてから処理がなされ、運転士さんもそこで交代していた。

しかし、今朝の事故では、駅と駅との間での出来事。運転士さんも車掌さんも、すぐに運転を再開しなければならないということに、気の毒としか言いようがなかった。

事故の詳細はわからないものの、ただの事故というより自殺としか考えられない、あんな場所での出来事。
人に迷惑かけずに自殺してよね。。。

三度目が起きないことを祈るのみである。

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

