Latest Entries



やっぱり紅葉!

実は今週、ちょっとショックなことがあり、ちっぽけではあるけれど悩み事をかかえることになってしまった。やっちゃんも気を遣ってか、その話題にはふれないようにしてくれている。が、一人になると、いろいろと考えてしまうわけ・・・

そんな中での三連休、やっちゃんは職場の移転があり三日とも出勤となってしまった。
おまけにすばらしいお天気の朝。
あたしは、家に一人でいると気が滅入ってしまいそうなので、でかけることにした。先週でかけた南禅寺と永観堂へ再び!

一週間が経過しても、あの綺麗な紅葉はまだ衰えていなかった。

さっそくカメラの準備!
今日はじっくりと、ええのん撮るぞっ!

苔の上に落ちた赤いもみじの葉に太陽の光があたってステキに輝いている。これを撮らずにいられるかっ!
三脚たてて、じっくり被写体を選び・・・・
ふと気付くと、りっぱなカメラと三脚をもったおじちゃんが2人、あたしの両側にセッティングを始めた。
おじちゃん達のカメラや三脚に比べて、あたしのカメラも三脚も、初心者用のとってもチャチなヤツなのだ。立派な機材を持っている人は、すんごい写真を撮る人、っていうイメージを持ってるあたし。
だから、むふふっ。。。あたしって、おじちゃん達と同じカメラアイを持ってるのね、とちょっと嬉しくなった。

あっちもこっちも、燃えるがごとくの紅葉と太陽の光が作りだす素晴らしい風景に溢れている。
ポジフィルム高いねん・・・現像代も高いねん・・・と思いながらも、ついついシャッターを押してしまっていた。

時計を見ると、もうお昼をとっくに過ぎている。
ずっと立ちっぱなしだったから疲れたし、お腹も空いた。
さて帰るか・・・今日の写真は、きっといいのがあるはず!

という感じで一日が過ぎて行った。
写真をやってて、よかったとつくづく思った。
綺麗な紅葉見ても、ただ「きれいやわぁ~」と見てるだけだと、1時間もあれば見物は終わってしまう。ぼぉ~っと眺めていれば、またいらないことを考えてしまう。
写真にしたい風景を探しながら、カメラをいじりながらの紅葉見物は、余計な事を考えることもなく、あっという間に数時間を過ごしてしまい、家に帰ってからも現像が上がるまでのウキウキした気分を味わうことができる。

やっぱり紅葉、京都の紅葉!
ウキウキ、ワクワク。。。今日のんは、絶対イケテるはずだわっ!

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

