Latest Entries

スポンサーサイト


まだまだ紅葉!

昨日、起床5時、出発6時で、高雄へ出かけました。
高雄の紅葉は有名で、車、バスで大変な渋滞になるため、毎年早起きしてでかけている。
今年は、カメラ教室のお友達も一緒に、3人で行ってきました。
7時すぎにいつもの駐車場に到着。あと2、3台で満車になっちゃうところでした。

車を降りて、西明寺、神護寺という二つのお寺を訪れる。
結婚する数年前に、高雄のほんとに鮮やかですばらしい紅葉に魅せられ、以来毎年訪れているのだけど、あの色には二度と出逢えない。
訪問のタイミングが悪いのか、気候のせいなのか、とにかくイマイチ色が美しくないのです。
とは言うものの、それなりに綺麗に色づき、普通で言えば「上等」な紅葉であり、撮影意欲をかき立てるには十分なものでありました。

コンパクトカメラで何でもバシャバシャ撮っていたあの頃・・・
お寺を一回りしたら、さっさと家路についていたあの頃・・・

昨年までとはちょっと違う今年のあたし達。
ほんの少しだけど、「撮る」楽しみを覚えたのですもの。
三脚たてて、太陽が出るのを待って、露出補整なるものをあぁだこぉだとやってみて・・・そんなことしてたら、あっという間に数時間が過ぎて行くのでした。

気付けば昼前、腹ぺこであることに気付き、人も多くなってきたので帰ることにしました。
「今日の写真は、いいぞぉ~~っ!」と思っていた・・・ついさっきまでは・・・

今朝、会社近くの写真屋さんで現像に出し、さっきできあがってきました。
・・・こ、こ、こんなはずではなかったのに・・・!
なんだか、思っていた写真が全然撮れていなかったのです。
めちゃくちゃがっかり・・・

一方、やっちゃんのフィルムを見ると、なんと鮮やかに美しい!
そういえば、昨日のやっちゃん、いつになく積極的に撮影していたわ。。。
いつもは「もう、飽きた!」とブツブツ言うのに、えらい身軽にあちらこちらで飛びまわってたわ・・・

ちょうど、カメラ教室担当の課長さんが部屋へやって来たので、フィルムを見てもらいました。
「今回はダンナさん、えらいがんばらはったなぁ。これ、ええやん。あ、これもええやん。」ですと・・・

別に競争しているわけではないけれど、ヤツの勝ち誇った顔が目に浮かび、なんだか悔しいあたしです。

紅葉、まだまだ続くもんっ!
お気に入りが撮れるまで、がんばるもんっ!

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

