Latest Entries

スポンサーサイト


あたしはワガママ!

久々に開いた日記です。
しばらく,書く気になりませんでした。
なぜか?
単なるあたしのワガママです。

ある日,あるチャットルームで,ある御人が突然こう言いました。
「スッピンか短パンか決着ついた?」と。

その御人とは,たまぁ~にチャットルームで会うことがあるのだけれど,ほとんど話しをしたことがありません。
どういう人なのかも,あまり知りません。
そんな人がいきなり「スッピンか短パン」なんて言うもんだから,あたしは驚きました。

ホームページを公開するということは,誰もがそこへアクセスする可能性がある。
それは百も承知です。
それを拒否するくらいなら,ホームページの公開なぞしない方が良いのだ,と自分で思っているくらいです。

だけど,他の会話もなく,いきなり「スッピンか短パンか決着ついた?」と言われ,それも一度ではなく,何度かしつこく聞かれたので,あたしは憤りを感じました。
なんで,あまり親しくもないアンタにそんなことを言われなアカンねん!と気分を害しました。
日記には,他にもいろんなことを書いているのに,なんでその事だけに執着するねん! と。

その日記を読んでくれたチャットルームの友人達は,それなりの感想を掲示板に残してくれました。
もちろん,素通りの人もいることとは思います。
それならそれでいいのですよ。
そんなに親しくもない人に,わざわざチャットの中でいきなり「スッピンか短パンか」などと言われる方が気分悪いのですもの。

例えば「日記読んでるよ。いついつの日記はおもしろかったよぉ~。また次,楽しみにしてるよ」くらいの大人の発言がでけへんのかい!と言いたくなったものでした。

以後,アクセスログの解析を始めました。
なんと,その御人は,毎日毎日お越しになってるではないですか。
日記を書かなくなって一ヶ月以上になる今も,せっせとお越し下さってるのです。
ありがたいことなのかもしれませんが,コソコソと見られてるという感をぬぐい去ることができません。

だけど,この間に書きたいことはいろいろありました。
いつまでも意地をはっていても仕方ないので,またボチボチと書き始めようと思います。
その前に,この事だけは記しておきたかったのです。

超ワガママなこんなあたしの日記,そんなに毎日見に来てくれんでもよろしいねんでぇ,と。

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

