Latest Entries



おさるさん、こんにちは!(2)

カメラ教室等を担当している部署にEさんという女性がいる。先々週の撮影会時に、Eさんはお世話係として一緒に山へでかけた。彼女もカメラを首にぶらさげ、ウロウロ、ウロウロ。。。

やっちゃん:「Eさん、きっとええ写真、いっぱい撮ったはるわ」
さっち:「なんで?」
やっちゃん:「オレの行く所、行く所にEさんおるねん」
さっち:「ふぅ~ん」
やっちゃん:「オレと感性が同じやねんなぁ・・・プロの目ぇや!」
さっち:「あ、そ。。。」

撮影会の数日後、できあがった写真を持って、Eさんがあたしの仕事部屋へやって来た。そしてあたしのおさる写真と見せ合いっこした。

うわぁ~!

の一言であった。
とにかくかわいいのであった。こざるのなんとも言えない表情が、これでもか、これでもか、というくらいフィルムに焼き付けられている。
年に2回、おさる撮影会に同行するというEさんの「動物大好き!」っていう気持ちがにじみ出ている、そんな写真の数々であった。

で、先週の講評会。お世話係の立場である彼女のかわいい写真は教室では発表されなかったのだが、うちのやっちゃんもこっそり見せてもらって感動したのであった。
当然の事ながら、「感性が同じ」であると豪語していたやっちゃんの写真とは比べ物になるワケもない。

先生の作品、Eさんの作品に刺激され、本日再びモンキーパークへ出かけた。

赤ちゃんざる達は、たったの2週間でかなり成長したのか、動きが更に激しくなっていた。10秒でいいから、じっとしてくれよ。。。と話しかけながら、こざるを追った。先生とEさんの写真をイメージしながら、辛抱、辛抱とつぶやきながら。。。

ふと気付けばすでに4時間が経過。二人とも、フィルムを2本使い切ったところで空腹を感じて、山を下りた。

炎天下、今日も暑かった。
が、さるのとぼけた表情に汗も忘れるくらい、山での時間が楽しかった。

さる山リベンジ! 結果はいかなるものであろうか。。。

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

