Latest Entries

スポンサーサイト


負けちゃったか。。。

あたし、サッカーに興味があるわけじゃないんです。
うちのやっちゃんが見るから、しかたなく見てたんです。
どっちが勝ったて、全然気にしないんです、いつもはね。
でも、相手がフランスということで・・・
やっぱり「ギャフンと言わせてやってよ!」という思いがあったのは確かです。

国際派のブタとしては、国で差別をするつもりは毛頭ありません。
世界平和、人類皆兄弟! これ、あたしのモットー。

だけどさぁ・・・

某有名デパートの店員!
お土産にって買ったネクタイ、ビニール袋に入れて、ポイッって客の目の前に放ることないやんかぁ!

店のおばちゃん!
下手なフランス語でも、一生懸命しゃべってるねん!
ばかにした顔せんでもええやんかぁ!
あんたら、日本来たら日本語喋るんかい?えぇ?

某航空会社のアテンダントのおっさん!
出発が遅れた飛行機で、次の乗り継ぎ便に間に合わないかも・・・って心配しているあたしにもう少し親切にしてくれてもええやんかぁ!
その時、あたしの隣の席のフランス人に「彼女は中国人か?日本人か?」ってフランス語で話しかけてたけど、あたしがそれくらいのフランス語がわかるって、知らんかったやろ! 「日本人じゃ!」って言うたら、びっくりしてたやろ、へんっ!

前の会社のフランス人ども!
「フランスがナンバーワン」っていつもあたしらのことを、バカにしてたやろぉ!
ミーティングの時、台湾、香港の担当者とあたしをひっくるめて、いつも「へい、そこのアジア三人組!」って言うてたけど、あたしらにも名前があるんやわい!
時間がきたら、キチンと仕事始めなさいよ!
コーヒータイムと称して、一日に何度30分の休憩とったら気が済むねんなぁ!

・・・と、思い返せば腹立たしいことが数知れず・・・

その思いを、サッカーでギャフンと言わせてやってくれぇい!というのは、甚だおかしなことなのかもしれませんが、やっぱり負けては欲しくなかったのです。

でも、やっぱり上手やわ、悔しいけど。

だけど、トルシエ監督の通訳の人、けったいな髪型してなんやねん? と思ったけど、「君が代」を口ずさむ姿を見て、ちょっと心がなごんだわ。日本チームのスタッフとして国歌を一緒に歌ってくれてるんね、って、親しみを感じましたわ。

そう、みんながみんな、憎いわけじゃないんです。
でもね、「ギャフン!」と言わして欲しかったんです!

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

