Latest Entries

スポンサーサイト


脱ブタ宣言!

今までの人生で何度宣言しただろう。しかし、その宣言はいつも敢え無く崩れ去ったのであった。
今回はマジ!

りっぱな体格の女性を見つけると、「さっちの勝ちぃ~!」「引き分け!」「うぅ~ん、ちょっとさっちの負け・・・」などとおもしろがるうちの夫。その度に、「あたしもあんなにデカイの?」「よかった。あんなにデカイ人がまだいるんだ」と一喜一憂するあたし。

足を放り出して座っていると、そぉ~っとそのふくらはぎや太ももに手を回し、自分の足と比べるうちの夫。どうせあんたの足は、カモシカの足のような足やわ!ふんっ!

手指を薬指と中指の間で離してブタの手を作り、「カメラの操作、大変やなぁ」と笑いころげるうちの夫。腹立つぅ~!と言いながら、一緒に笑いころげていたあたし。。。

この程度のことは子供の頃から言われ慣れてるっつうの。兄貴にも同じように言われ続けていたからね。

しかし、しかしなのだ。
某有名衣服量販店にてスカートを購入しようと試着してみた。その姿はあまりに悲しいものであった。デカイ尻!デカイ腹!を強調するそのスタイルを見た途端、「やっちゃん見てぇ~!」とカーテンを開けることもなくスゴスゴと脱ぐあたしであった。

ノースリーブと七部袖のアンサンブルニットを購入。家に帰って着てみると・・・
やっちゃん、また腹を抱えて笑いころげている。鏡を見たあたしは呆然としてしまった。ガバッとしたセーターを着慣れているあたしは、体にフィット気味のそのニットを着た自分の姿に目を疑った。何だ、この腕に腹!!
まっさらのまま、そのニットはオークションに出すことにでもしようか・・・

やっちゃん家一族には、やっちゃんおかんを始め、デカイ女性が多い。あたしなんてまだまだかわいいモン!であったのだ。しかし先日、「お前の後ろ姿、ふさこおばちゃんそっくりでびっくりしたわ」と言われてしまったのだ。ふさこおばちゃん・・・やっちゃんおかんの次にデカイおばちゃん・・・これ、かなぁ~りショックだったのだ。

という訳で、記録更新中の「ブタ度」をことごとく自覚する日々が続いているのである。今度こそ宣言通り努力を続けることをここに誓う!・・・つもりで一応日記に記録しておくとする。

今に、この腹の肉を懐かしく思う日が来るよ!とやっちゃんに宣言しつつ、脱ブタをめざすのである! 

どうやって? さぁ・・・わかんない・・・

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

