Latest Entries



お尻に火!

昔っからそうなんだけど、あたしというオンナは、お尻に火がつかないと動かないのである。 構想は前もってあれやこれやと出来上がっていても、実際に動き始めるのは、時間ギリギリ・・・

週末、お泊りの客人の予定があり、布団干しやら、掃除やら、ご飯の準備やら、考えるとやることが山のようにあり、本日金曜日は仕事を休んだあたしであった。
朝7時半にやっちゃんを送り出し、さて作業開始! という気持ちはいっぱいあるものの・・・ちょっとメールのチェック、ちょっと「はなまるマーケット」、ちょっと休憩・・・とダラダラ過ごしてしまったのであった。

気づくともうお昼。
ラーメン食べて、「いいとも」見て、ちょいとチャットして、ちょいとお昼寝して・・・
一体、何のために休みをとったのやら・・・

3時頃、ようやく掃除機をひっぱりだし、お掃除開始。
4時頃、お買い物にでかける。
あ・・・明日の準備だけじゃなく、今夜の夕食の準備もしなくちゃ!
ちょっと、焦り始めた。

でも、明日のお客さんは<a href=http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/4753/anthony/anthony.html>イギリス人のおじ様</a>。(←丁度去年の今ごろにも来日)
凝った料理をあれこれするのではなく、日本のよくある家庭料理でおもてなししようと思ったものだから、なんだか心に余裕があったのかも。

で、5時頃になり、やっとお尻に火がついたように台所で動き始めた。あ、お得意のブタの角煮だけは、時間がかかるので昨日から準備ができている。
あとは・・・肉じゃが、千切りの炒め煮、高野豆腐の炊いたん、きゅうりのしそえびはさみ漬け・・・。
えびのしそワンタン巻き揚げとおさしみサラダは明日の朝準備するとして・・・
煮物関係が出来上がった。

傍らで今日の夕食の準備をしながら、やっちゃんが帰ってきた8時頃、ようやく一息つくことができた。
朝から、ボチボチやっていれば、あんなに必死になることもなかったのに・・・

この「泥縄」の性格、なんとかならないものかしら。。。

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

