Latest Entries



ひさびさに。。。

今朝の電車での風景でも、ちょろっと書いてみましょうかねぇ。。。

【その1】
4人がけのシートの端っこに、あたし達が「林さん」と呼んでいるおじ様がいつものように座っていた。
反対側の端っこに、あたしより一回り、いや、二回りくらい大きな小学校の女先生(よくテストの採点をしているのでそうだとわかった)が座っていた。
そこへやってきた内山君級の男の子が、女先生の隣に座った。4人がけのシートだけど、あと0.5人しか座れないほどの隙間だけが残された。
小柄な女性なら、なんとか・・・と思っているところへ、あたしくらいの大きさの女性がやってきて、その隙間にお尻をねじ込んだ。
そらぁ、無茶やでぇ。。。。
4人とも肩をすぼめて、窮屈そうだった。そうまでして、座りたいの?と、最後の女性に心の中で尋ねた。かえって疲れるんとちゃうぅ?

【その2】
向こうの方から、シャカシャカ、シャカシャカとウォークマンの音が漏れ聞こえていた。その音源はあたしからは5mほど離れた男子高校生だったのに、あたしにも耳障りであった。
彼の隣に座っていた男性がたまりかねて声をかけたが、目を閉じているその男子には聞こえない。
男性は男子の肩をたたいて目を開けさせ、注意をした。
男子はうっとうしそうに「はぁ~?」と一言発して、音量調節をしたかのように見せかけ、また目を閉じた。
相変わらずシャカシャカ、シャカシャカが続いている。
隣の男性はもう一度男子の肩をたたいた。男子は目を開けない。何度か肩を揺すったが、無視を続けている。
一度は諦めた男性であったが、やはりもう一度!と思い、今度はもう少し強く男子の肩を揺すった。またうっとうしそうに目を開けた男子、「音小さくしたやん」と憎たらしく言葉を放った。たまりかねた別の初老の男性が大声で怒った。「まだうるさいやろ!まわりの迷惑を考えろ!音楽聴きたいんやったら、電車降りろ!!何ちゅう態度や、それ!」と。「チェッ」と舌打ちをした男子は、ようやくボリュームを下げ、何事もなかったかのようにまた目を閉じた。

あぁゆぅ男子は『バトルロワイヤル』送りやなぁ・・・と思った。

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

