Latest Entries

スポンサーサイト


夢から・・・

劇団四季のミュージカル『夢から醒めた夢』を観てきました。
会場の入り口から、すでにそこは「夢の国」のごとく、楽しい企画が繰り広げられていました。
まるでヨーロッパの移動遊園地がそこにやってきたかのようで、開演ギリギリまでの時間を十分楽しませてくれました。

ミュージカルのお話しはこっちへおいといて・・・

「夢」って、ワケわからない事件がよく起こります。
そして目がさめると、なんかすんごい「夢疲れ」なんか感じたりして。
で、お話しの最初から順番に思い出そうとしても、すでにもう忘れてしまっていて、不思議な場面だけが断片的に残っていたりします。

現実を離れた甘美な状態を「夢々しい」と表現することがありますが、実際の夢の中では、そんな夢々しい夢を見たことはありません。
やっぱりいつも「夢みる夢」は「変な夢」です。

パソコンスクールのインストラクターをしていた時の夢、これはなぜか今でもクリアに覚えています。
「おならするときの注意です。コントロールキーを押しながらしてください。そうしたら、周りの人にはばれませんから」と、授業中に一生懸命教えていました。
おならとキーボードの因果関係・・・・ワケわかりません。

ずいぶん前のことですが、やっちゃんが朝方、ベッドからドスンと落ちました。
こんな落ち方するなんて、ドラマでしか見た事ない!というくらい、見事なドスン!でした。
「なんかわからんけど、小松政男が追いかけてきてん。必死で逃げたら、落ちてん」
小松政男?あの人は今・・・の世界のあの人です。
うちとは何の因果関係もありません・・・ワケわかりません。

とは言うものの、華やかなミュージカルというものは、「夢の世界」のように思えます。
観た後の、ホワ~ンとした気分は、「夢心地」と言うのでしょうか。
そんな気分のまま、夜景の見えるレストランで食事でもして帰りたいなと思うのが、女の子の気持ちってやつです。

なのに、なのに・・・
「あぁ、腹減ったなぁ。牛丼でも食うて帰ろか~」

「夢から醒めた夢」から醒めました。


コメント

うちのブログにコメントありがとんです(^_^)。
コントロールキーを押しながらオナラ・・・・
ワロタ。

すいません…(汗)

自分が「女の子の気持ちわからないヤツ」2号です。
以後、気を付けます…。

★コメントおおきに~★

>ハボラボさん
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
是非、やってみてください。
【Ctrl+おなら】
新しい発見があるかも・・・・
なか卯の兄ちゃんにも教えてあげてください!

>八咫烏さん
あきませんなぁ、そんなことでは・・・
女の子はいくつになっても、女の子の気持ちを持ってるもんなんっすよ。
ミュージカルの後の牛丼・・・・これはあかんわ・・・(涙)
2号くん、ま、以後、気を付けたまえ!


さっちさん

「小松政夫」には笑えました。
「伊東四郎」は一緒に追いかけてこなかったんですかね。
昔、喧嘩してる夢見て、朝起きたらこぶしが血だらけだったことがあります。
横見たら、壁に大きな穴が・・・。

                                       ラオウ

こんにちわ!

私は遅刻の夢をいまだに見ます。
時間割り忘れて、教科書必死に入れてたり、
体操服無かったり、電車に乗り遅れたり・・・。
夢の中でストレス溜まりそうです。
私にも小松政夫出てこないかなぁ~e-68

★コメントおおきに~★

>ラオウさん
伊東四郎のことは言うてなかったなぁ~
あの方が追いかけて来たら、モヤモヤボールで撃退!
しかし、目が覚めたら血だらけのこぶしって・・・恐すぎ~~~~
お気をつけあそばせ~~

>うだぷーさん
時間割忘れ、体操服ない・・・って、あたしの昔の実態ですわ(笑)
しかし、その夢、目が覚めてもドキドキして疲れますよね。
夢でストレス溜まってたら、えらいこっちゃ!
小松政夫、出てきて追いかけられたら、またしんどいですよ~


しかし、皆様、ほんとに夢って不思議ですね~。
あたし、ケタケタと笑っていて、その笑い声で目がさめて、まだケタケタ笑ってるけど、なんで笑ってるのかわからん??ってなこと、時々あるんです。
やっちゃんには「お前、気色悪すぎ!」とののしられます。。。(笑)

「あの夢の続きをもう一度!」とか、「あぁ、夢でよかった・・・ホッ・・・」とか、いろいろあります。
おもしろい夢を見たら、また教えてくださいまし。
みんなで大笑いいたしましょう!


夢ってなんか中途半端なところで
終わると思いません?
夢見ててふっと目が覚めて
あの続きはどうなってんのじゃーと
思うことしばしば。
わたしだけ?

>みずいろは~ん
だいたひかる風?
そうやねん、そうやねん、ほんとに中途半端なところで終わる!
なぜぇ~?
夢なんてものは、めでたし、めでたし~なんて最後まで完結することはないようにできてんだっ、間違いないっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikiboo.blog59.fc2.com/tb.php/23-10796b67

«  | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

