Latest Entries

スポンサーサイト


ご苦労さんですぅ~!

大した被害ではないけれど、会社から預かっている磁気カードもなくなっちゃったから、一応警察に届けました。

警察署の受付で「3階の刑事課へ」と言われた。「刑事課」なんて、そんな大げさなぁ~~と思いながらも、3階へ。突き当たりを右へ・・・

まぁ、狭苦しい、ごちゃごちゃした部屋だこと!
これ、みんな刑事さん?拳銃やら手錠やら、その辺の机の中に入ってる?
うわっ、取り調べ室があるわ。ここでカツ丼食べるのか・・・

「はい、なんですか?」
と声をかけてくれたおっちゃん、あ、いや、これも刑事さんか?おっちゃんの方が犯罪者みたいやで・・・ゴツゴツしてて、厳つい顔してて、声はガラガラ、めっちゃぶっきらぼう。
事情を説明したら、「ほな、そこ座ってんか」といわれ、取調室の横のきたない机のところに腰掛けた。

質問に次々と答える。おっちゃんは何やら忙しげにペンを走らせている。なくしたもので「出勤管理用磁気カード」というものが、どうしても理解出来ないらしい。一生懸命説明して、ようやくそれが何なのか検討がついたようだった。
「あぁ、こんなカードをガッチャンするやつの現代版かいな! あれ、どない言うたかいなぁ・・・?」
「タイムカード・・・・」
「あぁ、そやそや、タイムカードやなぁ。今は、えらいハイカラになってるんやなぁ」
「はい・・・」
あたしが小さくなることないねんけど、なんかあの空気に押されてしまった。

「私は2月9日の朝・・・やっとのことで○○駅に到着し、改札を出ようとしたところで、定期入れがないことに気付きました・・・」

おっちゃん、作文してたんやん!話し聞きながら、そのままメモじゃなくて作文よ! すごぉ~~~い!さるさるで事件記録日記なんて書いてみはらへん?(笑)

「帰りに財布すられたら、どん底やでぇ。気ぃつけて帰りやぁ~」と見送ってくれたおっちゃん、やっぱりええ人やねぇ。

地下鉄二駅分を節約のため歩いてみた。晩ご飯作るつもりもなくなってたので、ふぅらふぅらと。大きな橋の所に、消防車やらパトカーやらが何台も止まっていた。橋の上から覗いてみると、川で何やら起こった様子。死体が上がったか?詳細はわからないものの、事件の匂い・・・・

今日は、お天気がよかったものの、夜はかなり冷え込んでいた。
ちょっとワケあって警察を憎んでおりましたが、ほんま、ご苦労さんなお仕事やと思います。

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

