Latest Entries

スポンサーサイト


あたしはジプシー

ようやくお江戸参りの興奮もおさまり・・・

1月末日で、この間までのお仕事が終了しました。
昨日、2月1日より、また職場を移動して、新しい仕事を始めました。
といっても、同じ会社の中でジプシーのように渡り歩いているのですけどね。

最初はその会社の研究所。自宅から軽く1時間半の通勤時間でした。
11月からは、別の場所にある事業所。少し近くなって、1時間15分の通勤時間。
そして、今度は本社へ乗り込むこととなり、通勤時間はちょうど1時間。
交通費の出ない派遣社員にとって、近くなることはありがたいことなのです。

そのおかげで、就業開始時間を今までより30分早くすることができたので、一日のお仕事時間も30分延びたと、これは非常~にありがたいことです。

さてさて、大阪のビジネス街にでぇ~んと存在する本社ともなると、今までのようにええ加減な格好もできず、一応それなりに社会人の常識で・・・と言われ、楽なジーンズでの通勤はもうできそうにありません。でも、なんだかシャキッとして、ちょっといい気分。

今までは、ホームページを作るという作業がメインの仕事だったため、りっぱなデスクトップを与えられていました。ところが、今度はちょっと内容が変わることになり、与えられたのはノート・・・モニター解像度800*600ってヤツ。おまけに、ちょっとオバカなマシンでして、押しても時々ぼぉ~ってしてるキーがある。これじゃぁ、あたしのこの華麗な指さばきを発揮できなくって、イライラするばかりなり・・・
これに早く慣れなきゃいけないんだよね・・・

でも、仕事そのものはなかなか刺激のあるもので、かなぁ~りはりきっちゃってます。そのうち、またホームページ作成も依頼されそうだということなので、その時には、どうかデスクトップを下さい・・・とオネガイするつもりです。

とにかくこのご時世に、もうええトシした、大したスキルもなく調子がいいだけのおばちゃん予備軍のあたしに、こうやって引き続きお仕事を下さるこの会社には、感謝感謝の一言です。最初の職場も次の職場も、とてもいい上司に巡り会え、仕事が終わりかけると、次を見つけてくださった。本当にラッキーでした。

ふんどし締め直して、きばるでぇ~!という、そういう気持ちの昨日今日のあたしです。

なにより嬉しいのは・・・飲み会の費用を自分で稼げるってことです^^

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

