Latest Entries

スポンサーサイト


お江戸参り(9) ~千秋楽〆の巻

時を同じくして東京へ遊びに来ていた友達がいた。10月31日の日記で紹介した、Tさんというおっさん友である。Jonとも共通の友達なので、できれば一緒に会いたかったんだけど、おっさんはおっさんで、何やら怪しげに多忙だったらしく・・・

「こんなこと、滅多にあらへんねんから、一緒に帰ろか」ということになり、またまた銀の鈴で待ち合わせ。

お昼の仲間がみんなでそこまで見送ってくれた。
「ネットの友達か?あんたもほんまにネット好きやなぁ。まぁ皆さん、どうぞ京都へも遊びに来ておくんなはれ」・・・JonもTさんも、ほんまに誰とでも気さくにお話してくれはるねん・・・こんなけったいな友達ばっかり(笑)

いよいよ東京とのお別れ。あそこでみんなに手を振りながら、なんか、涙が出てきそうになったよ・・・また、絶対いつか会おうねぇ~、ほんまにね!!

Tさんはグリーン、あたしは普通・・・「差額、出したげるさかい、グリーンで帰りまひょ」と言うてくれはった。らっきぃ~♪
ではおびぃ~るくらいごちそうしましょうと思い、またまた一本・・・

ということで、京都までの約3時間も退屈することなく、無事に帰って参りました。

あたしがこうして幸せな時間を過ごしている間にも、新大久保での事故やらインドでの地震やら、なんか大変なことがいろいろと起きていたのね・・・

あっと言う間の3日間、ほんとに飲んで喋っての贅沢な時間だった。
お土産もいっぱいいただいちゃったし、鞄もお腹も心も満腹~!
つくづく思うよ、友達っていいなぁ~って。ネットでのおつきあいって、まだまだ白い目で見る人が多いけど、やっぱりそこには血の通った人と人がいる。その中で普通の常識をもって、一人の大人として人と接していれば、そこにはりっぱなコミュニティーが存在する。その責任と意識だけはなくさずにいたいね。

あたしに会ってくれた皆さん、ほんとに、ほんとにありがとうございました。こんな贅沢な旅、もう2度とできないかもしれない。これ、間違いなく、一生の思い出になるよ、一つ一つの集まりが・・・

K君とOがぁさん、今回は都合が合わなくてお会いすることが出来なかったけど、いつか是非会いましょうよね。

そして、気持ちよくあたしを東京に送り出してくれたやっちゃん、ほんまにありがとう。おかげでこんなに素晴らしい思い出ができた!
だから・・・また行かせてね!

おしまい♪

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

