Latest Entries

スポンサーサイト


スキッ

先々週の土曜日、宇治の三室戸寺の蓮を見に行きました。
好きなんです、夏の日差しの中で咲く蓮が。
このスキッとした感触が、あたしは大スキッです。
なので、見に行けない方に、少しだけおすそ分けです。
写真は下手っぴぃ・・・
毎年行って、毎年写真撮ってるワリに上達しません。
まぁ、いいじゃないですか、あたしが絵を描くよりはマシなはずです。

060805-01.jpg


060805-05.jpg


060805-02.jpg


060805-03.jpg


060805-04.jpg


お粗末さまでございました。

コメント

さっちさん

こんばんは。
いいぢゃないっすか。綺麗に撮れてますよ。
特に上から三番目のアングルがいいっ。
次も楽しみにしてます。

                   ラオウ

素敵です!

お上手ですねぇ~v-238
青空に映えててキレイ~!
また、写真 楽しみにしてますi-262
目の保養になりました。

★コメントおおきに~★

>ラオウさん
ありがとうございます。
去年の紅葉を撮りに行った時のフィルムがカメラに入ったままで、それ以来使ってなかったもので、すっかり使い方さえも忘れてしまってたんです。
こんなん、写真教室の先生にみせたら、えっらいイチャモンつけられるの、わかってるんですけどね(笑)
ま、所詮、自己満足の世界ですから~
3番目の『逆光下から覗き撮り』は、あたしの好きなパターンなんですけど、空に雲が欲しかったなぁ~と思います。
また使い方を忘れないうちに・・・何か撮ってみたいと思います。

>うだぷーさん
目の保養になって、よかった、よかった(^^)
下手な写真でも、お花がキレイだった~ってことは伝わったかな?
なかなか、思うようには撮れないし、自分でもわかる反省点もあるんですよ。
でも、よかった~♪


しかし、みなさま、やっぱりプロの写真は違いまっせ。。。
以前、教室でお世話になった先生の写真です。
ホームページを作らせてもらってるんですけどね、教室はすっかりご無沙汰なんです。。。
丁度、今アップされてるのがお花の写真なんです。
よかったら見てください。↓↓
http://www.thirdstage-04.com/gallery-set.htm

有り難や

こんにちは、私も昨日蓮の花を見ましたけど、どうしてこの花はこうも格調高いのでしょうね。浅草の浅草寺にも咲いていましたが、年配の方が落ちていた花弁を押し花にすると持ち帰っていました。
ご年配の方らしく「取ったのではなく、落ちていたものですから良いのですよね」と気遣っていました。

あのー、さっちさん、写真綺麗に撮れてますけど何かご不満でも?上手く撮れずに悩んでいる私に追い打ちをかけるつもりですねv-392

★コメントおおきに~★

>motasukeさん
お越しいただき、ありがとうございます~|
そう、その表現が思いつきませんでした。
「格調高い」花なんですよね。
落ちてる花びらの押し花にされる方って、なんだか気品を感じますね~
えぇえぇ、不満はございますよ、あれこれと。
何をどう見せたいんだ、どう撮りたいんだ、というのんが、よくわからなくって、なんかイメージとちゃう。。。

上のコメントへのレスで紹介している、プロの作品、ご覧になりました?
あれ見たら、自分のはぜんぜんあきまへんわ・・・って思っちゃいます。
でも、素人だし~~まぁまぁキレイやし~~、良しとさせてもらいます!(^^)
お互いに、またええのんが撮れるようにがんばりましょ~♪

私の知らぬ間に、さっちさんとmotaさん仲良しになってんですね^^

写真は私もヘタですので、大きなことは言えません。
でも綺麗に撮れてますよ。写真は深いみたいですので、難しく考えるとアングルもなくなちゃいますよ。慣れてくると欲がでてくるもんなんですけどね。
私から見れば羨ましいですよ^^

>シュナままさん
そうなんです、いつの間にかブログ徘徊のコースに、motasukeさんちが入ってたんです。シュナままさんのところから飛んで行ったのが始まりだったのかもしれません。いいところをリンクしていてくださり、おおきにでした~♪
で、写真は、いくら自分で「きれいだ!」って思っても、教室なんかに持っていくと、それはそれは、ケチョンケチョンに文句つけられるもんなのですよ~(笑)
で、その文句のひとつひとつに、なるほどなぁ。。。。じゃ、次こそは!って思うのですが、さて次の会になると、また同じことの繰り返し。
ほんとに、いくらイメージしても、うまくその通りに写すってことは難しい~~
色が濃すぎたり薄すぎたり、なんとなくピントが合ってなかったり、隅っこに不要なものが移っていたり、ぼかし加減がうまくできなかったり。。。
フィルムの現像があがってくるまで、結果がわからないもどかしさがありますが、それがまたスリリング!(笑)
懲りずに、自己満足しながら、また撮ったものをアップしちゃう・・・かもよ。
その時は、見てね(^^)

さっちの写真久し振り♪
三室戸まで行ってきたのか~。
この時期に見る蓮の花はなんか
手を合わせたくなるなぁ。
わたしの写真相変わらずブレブレよ~ん。
デジカメってブレやすいのかなぁ?
あのデジカメ真剣買おうかなぁと悩む・・

>みずいろは~ん
前にも、三室戸寺の蓮、アップしてたよね、確か。
被写体、ワンパターンかよ!(笑)
でも、なんでブレブレになるんやろうね。
こんど、あたしのアレ、試させてあげるわ。
それでブレたら、カメラのせいではなく・・・・
あ、ほんで、この写真は、デジカメではなく、ポジフィルム使ってますのよ。
カメラは「一眼レフ」ってやつ。
これでも試してみる?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikiboo.blog59.fc2.com/tb.php/24-f06403f9

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

