Latest Entries

スポンサーサイト


お江戸参り(3) ~中日昼の巻

朝、7時ごろ目覚めた。カーテン開けてガァ~ン!真っ白じゃん!!
今日は誰も来てくれないかもしれないじゃん・・・とちょっと心配になっちゃった・・・

2日目の最初の予定は、11時にハチ公前で高校時代の友人と会う。
1人は横浜、もう1人は日野から。横浜も八王子方面もかなりの雪だとテレビのニュースで言うてるやん・・・大丈夫なのかなぁ・・・

お泊りの2人につきあってもらって10時過ぎまでホテルで待機。
外に出ると、かなり吹雪いてるし、傘が要るし、足元すべるし・・・
ほんと、ホテルが駅のすぐそばでよかった。

新宿で2人と別れ、渋谷へ向かった。そういえば昔、「ハチ公のしっぽ側で待ってるよ」なんて約束したことがあったけど、今日はどっちで待ってればいいのかなぁ・・なんて思いながら。

ハチ公にたどり着いた。しっぽ側も鼻側も、そんな雪の中で立ってる人なんていやしないってば(笑)
横にある百貨店の屋根の下をそろそろ~と歩いてると「さっちゃん!」という懐かしい声。「いやぁ~!もう来てたん?こんな天気の中、来てくれたぁ~~ん、ごめんなぁ~~!」というでかい京都弁が響いてしまった・・・
「近くの友達との約束やったら、こんなん、絶対パスしてるけどな」だって^^。ほんと、ありがとう~!

2人とは4年ぶり。といっても、それはあたしの結婚式だったから、ゆっくりお喋りもできなかった。ということは・・・いったい何年振りやろ?しかし、2人とも全然変わってない!あのころのまんま!という風に見えるのが、これ、不思議なり。だって、どうみたって他人の目に女子高生に見えるはずないねんけど・・・

パスタランチを食べながら延々と喋ること約4時間。
2人とも女の子2人を持つ母親。小学校高学年にもなるとお留守番も頼めるから、やっと遊びに出てこられるようになったわ~としみじみ。
そっか、あぁた達、あたしが知らない一つの時代を越えてきたのね・・・

懐かしい話やら今の生活の事やら、話題尽きることなく喋り続けた。次はまたいつ話しできるかわからないしね・・・ってことで、「ネットの薦め」をこんこんと説いた。こんなに楽しくって便利なんだよぉ~って。ほんまに始めてくれたらいいんだけどね。

ってことで、横浜の彼女が夜の部のお友達に会うまでの時間をつきあってくれた。百貨店のエレベータの横にあるベンチに座って・・・しっかりおばちゃんやん!(笑)

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

