Latest Entries

スポンサーサイト


お江戸参り(1) ~初日移動の巻

4時のフライトから逆算、3時に会社を出る予定・・・でも昼休みを過ぎると心はすでに雲の上、お土産なぞも買いたいなぁ・・・ということで、2時半で仕事はおしまい!

大阪空港は、昔の国際線のターミナルを改装して、国内線の一部をそちらに移していた。うっかり前と同じく北側のターミナル方向に下りかけて・・・ちゃうちゃう、ANAは南側だって・・・

ゲートを確認後、おみやげ~~!有名菓子メーカーのいろんな商品の「関西地区限定」ってやつがずらり~~。
あれとそれとこれと・・・箱がかなりでかい・・・3個も買ったら、荷物が・・・
でも、みんなに小袋一つずつでも!っていう思いが勝って、でかい紙袋の荷物が一つ追加されてしまった・・・

搭乗。飛行機の匂い・・・クンクン・・・そうそう、この匂いよぉ!
今から始まる旅行の気分をぐぐぅ~と盛り上げてくれるのよね。うんうん、あの匂い!

定刻通り離陸したけど・・・すごく揺れたのでした。スゥ~ッと落ちるあの恐怖、連続してガタガタ揺れるあの感覚・・・
ちょっと緊張したけど、定刻通り羽田に到着。

調べておいた時刻表を頼りに板橋(宿泊地)への移動開始。予定の電車まであと5分。京急線の乗り場・・・どこよ?!?
以前は京急線なんてなかったもの・・・あ、あっち・・・切符売り場はどこよ?!
ちょうど夕方のラッシュの時間で人が多い多い。
荷物をバンバンとぶつけながら、切符売り場へ走る!階段降りる!電車に飛び込む!セ~~~フ!
真冬だというのに、いきなり汗よ・・・
次は品川での乗り換え。山手線、どこよ?!乗り換え時間5分だってぇ~!・・・って、すぐそこでした・・・
恵比寿で埼京線に乗り換え。2分しかない!あっちのホームだ、ダァ~~ッシュ!
お仕事帰りの皆様、バンバンと荷物ぶつけてすみません。でもあたしは紙袋の中の「ポッキーたこ焼き味」が折れていないか、そのほうが心配だったわ・・・

最後の電車に無事乗車。やれやれ・・・汗だくよ・・・

板橋の駅。ホームの真横にホテル。とぉ~っても便利・・・と思いきや、一番後ろの車両に乗ってしまったあたし、出口は一番前でした。最後の力をふりしぼって、てくてく・・・

午後6時25分、ホテルに到着。このホテル、関西でも女社長の写真が電車の広告で公開されているけど、まさかホテルの壁にでぇ~んと写真とは・・・とってもべっぴんさんの社長さん・・・(笑)

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

