Latest Entries

スポンサーサイト


琵琶湖みやげ?

11月のある日、琵琶湖畔のとあるリゾートホテルに一泊ででかけた。ここ2年程、一度も外でお泊まりしたことがない!とあたしが文句を言っていたので、うちの両親が会員になっているその施設へ連れていってくれたのだった。今までに泊まったことのないような、ゆったりとしたゴージャスなお部屋!琵琶湖を眺めてうまい料理に温泉!

食事と温泉以外、これといってやることもなくテレビを見ていた。
やっちゃんの好きなTVショッピング。鼻で笑いながら見ると、これってけっこう面白いのよね。

でも、たまぁ~に注文することもある。
 背筋が伸びる姿勢矯正用のいす ←3日で返却
 足踏運動用のステッパー ←納戸の隅でほこりかぶり中
 楽に腹筋運動ができる例のツール ←どこへいったことやら
等々、結局は無用となる運命の品々。

その日見たものは、皮革製品を生まれ変わらせるクリームセット。
傷だらけの皮のバッグにそのクリームを塗りつけると・・・あぁら不思議!その傷が消えたじゃない!! 古いバッグもこれで生まれ変わります!ってな言葉に大きくうなずく二人・・・これ、ええなぁと意見が一致。
「なんで琵琶湖くんだりまで来て、通販の申し込みやねん?」といいつつ、その手は電話をつかんでいた。

白、黒、茶色のクリームのチューブ、傷を消す魔法のクリーム、防水艶出し用のスプレー、紺色の巾着袋のセット。これが夕べ届いたの。

まずは、結婚前にやっちゃんが買ってくれた赤い皮の財布でテスト。かなり傷つき、古くなったけど、5年使ってから買い替えようと思っているもの。
古いタオルにそのクリームをつけて傷の上を擦ると・・・・
あらぁ~!ほんとに傷が消えたじゃない! 4年前の姿には戻らないけれど、かなぁ~りきれいに生まれ変わったのです。これは、なかなかのお品!

気を良くしたやっちゃん、巾着袋にセットを全部入れて、肩にかついで玄関へ・・・
「おいちゃん、靴、磨かせてくれよぉ~」とかなんとかいいながら、あぐらをかいて座り込み、あたしのパンプスやらブーツの傷にまた挑戦。かなり深い傷でなければ、まぁまぁきれいに仕上がるのよ、これって。すごい!!

琵琶湖のおみやげなんて何も買わなかったけど、今頃到着したあの日の思い出。

ドイツ製のこのお品、友人に写真つきのメール送って、値段調べてもらおうかしら・・・現地で470円くらいだったりして・・・誰か、買う?

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

