Latest Entries

スポンサーサイト


我が道を行く人々

朝の通勤時間、それぞれの人が、一分一秒たりとも無駄にしたくないという思いなのだろう・・・

電車の入り口にしっかりと立ち、人が乗って来ても後ろへ下がろうとしない人。
次の駅でドアが開いたら一番に飛び降りて、エスカレーターを駆け上りたいのでしょうよ。
でも、まだあと3人は乗れる入り口なのに、あなたがそこに立って動こうとしないから、その3人はあっちのドアに走らないといけなくなるのよ。
人が来たら2歩くらい後ろに下がりなさい! 
まったく、毎日毎日、見てるだけで腹が立つわ・・・
いつかやって差し上げようかしら。
ぐぐぐぅ~っ!って無理やり押し込んで、あなたの目の前、そのドアの入り口に立ちたいの!!

人の出入りの多い駅の通路にて。
あっち行く人とこっち来る人がぶつかっちゃうことって、これはしかたないことなのです。
普通、人にぶつかったら、お互いにぶつかった肩が後ろに30度ばかし回転するから、ぶつかった衝撃がやわらぐのよね。
今朝、あたしにぶつかったあなたぁ!
人にぶつかっておいて、その肩が真正面を向いたまま、力強く前進するのは、どうゆうこと?
ぶつかられたあたしは、めっちゃ痛いじゃないのぉ!
おまけに、このあたしが、87センチ(小股で約3歩)ほどもよろけてしまったってば!!
「痛いやんかぁ!」と大声を出す勇気もなく、後ろを歩いてたお兄さんにぶつかりかけたので、「ごめんなさい・・・」とあやまり・・・
なんであたしが、あやまらなあかんのよぉ~!
お兄さん、びっくりしたはったわ、あたしがぶっ飛んだから・・・

あなたこそ、まさしく「我が道を行く人」だわ!

数日のお休みのあとの日記が、お怒り日記とは・・・なんだかなんだか・・・
心に余裕がないのかしら?

まわりの雑事に心を奪われることなく、いつも何かに感動することを忘れないで、
あたしも、あたしの道を行き続けたいと思う・・・んだけどなぁ・・・

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

