Latest Entries



思いこみ

毎月第三土曜日は、フラワーアレンジメントのレッスン。
去年の夏にここへ引っ越した後も、月に一度、京都洛西の地へと出かけている。
幼い頃から慣れ親しんだ京都西山のふもと、買い物も便利なので、第三土曜のレッスン後には、あちらこちらに立ち寄るのが、これまた楽し。

土日の朝、京都の町に向かう国道は、交通渋滞。
渋滞がなければ4~50分の道のり、10時のレッスンに遅れないよう、余裕をみて8時半には家を出る。夕べは、グビグビィ~と飲って帰ったもんで、本日の早起きはちぃっとつらかった。
国道は、予想はずれにスッコォ~ンとすいていた。快適なドライブ。

国道をはずれた道で、紅葉マークのステッカーを貼った車が、前をチンタラチンタラ・・・ちょっとイライラしたけれど、予定より早い時間だったので、おじいちゃんにつきあい、あたしもチンタラチンタラ・・・
しばらく走ると、あっ!なんだこれ!ねずみ取りしてるやん!!
・・・おじいちゃん、ありがとね。おかげで助かったよ・・・

洛西と呼ばれる地に到着したのが9時20分。まだ時間があったので、馴染みのスタンドで洗車とオイル交換。待ち時間に「牛乳屋さんの珈琲」を飲みながら、しばし一服。ふと壁にかかったカレンダーに目をやる。

ん?・・・・今日って・・・第二土曜じゃない!! 
レッスンは・・・来週?!

・・・あぁあぁ~・・・

馴染みのショッピングセンター、10時の開店を待ち、買い物して帰る。
また来週、来なあかん。
思いこみには注意せんとあきませんねぇ。

で、ランチにと思って買ったドンクのパンを食べながら、お楽しみの<オードリー>。
今日もおもしろかったです。
やっぱり、ええねぇ、藤山直美!
ミヤコ蝶々さんが亡くなった今、次の上方女優といえば、貴女ですわよ。

今日も母校の風景が見られた。
たくさんの想い出があふれるあの校舎、あのお庭。
あまりにも楽しすぎた日々、もう戻らないんだよね・・・

でも、思い返せば、あの頃からそういうところがあったんです。
思いこみ・・・

曜日を間違っての時間割。音楽は明日で、今日は体育。すいません、体操服忘れました・・・

今日のテスト、ようできた。100点かもしれない!・・・おかしいなぁ、なんで68点なんやろ?

大好きなS先生。あたし、卒業したら先生の彼女になるねん!
人生最大の思いこみだったかも・・・

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

