Latest Entries

スポンサーサイト


「オードリー」第一週

土曜日の朝、NHKの朝の連続ドラマが一週間分まとめて放送されている。それを録画して、お昼ご飯を食べながら見るのが、我が家の土曜日の定番である。今日からは、新しく始まった「オードリー」。大阪局制作の番である。

出演はなかなかの豪華メンバー。
大竹しのぶ、賀来千香子、段田安則、藤山直美・・・・あと名前憶えてないけど、「古畑任三郎」の「西園寺君」、「合い言葉は勇気」の「フナムシの社長」、ちょっと出演の桂米朝・・・
お手伝いさん役の藤山直美、やっぱりおもろい!ええ味出してるねぇ~

<font size=-2>大きな声では言えないけど、あたしの結婚式の時、司会の桂米八さんがうちのやっちゃんに「初めてさっちさんを見たときの第一印象は?誰に似てると思いましたか?」と尋ねた。うちのやっちゃん、「藤山直美!」と答えた・・・ちょっと、それって言い過ぎやと思わへん?!・・・でも、米八さんも、あたしと初めて会ったとき、そんな印象だったらしいのよ・・・(ーー;)なんでやねん?!</font>

女将の大竹しのぶのおつかいで、藤山直美がお菓子を買いに行く。それが、昨年同時期の朝の連ドラ「あすか」の舞台であった「扇屋一心堂」の「おかめまんじゅう」であるところなんて、知ってる人は(^m^)ぷぷぷっ!ときたんじゃないかな。

「ふたりっこ」で「お父ちゃん」だった段田安則が、英語半分日本語半分で演ずる今回の「パパ」、はちゃめちゃだけど、なかなか的をついたステキなセリフが多い。
「私の一番好きな言葉は、<親バカ>です。親が自分の子供を誉めないと、誰が誉めるんですか」だって。確かにね・・・(笑)
段田さん、英語のセリフ、よう憶えはったなぁ・・・って関心。

そうそう、主人公の女の子が幼稚園の入園試験を受けに行くんだけど、その風景、見覚えがある・・・と思ったの。なんと、あたしの母校じゃない!! 

大竹しのぶの京都弁が、ちぃっと気になるけど、とにかく、今回の作品も、毎週楽しみだわ。

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

