Latest Entries

スポンサーサイト


週末報告

週末、東京の友達が京都へやって来ました。
で、清水焼きを見にいったの。ひさびさの清水焼団地でした。
オンナ二人、焼物屋さんで何時間過ごしただろ・・・・

「この器、何があうかなぁ?」
「春巻きでも盛る?」
「いいねぇ~~春巻き!」
「あの器もいいねぇ・・・やっぱ春巻きか?」

春巻き以外に、思いつかないのかねぇ、この主婦二人は・・・(笑)
店のおばちゃんは、
「これにスパゲティでも盛ったら、よろしいえぇ~~」
「こっちのこのお皿も、スパゲティ合いますえぇ~~」
おばちゃん・・・スパゲティ以外の良いアイデア、考えておいてよねぇ(笑)

ちょうどお茶碗がかけちゃってたあたし、夫婦茶碗を買っちゃいました。
で、そのつもりはまぁ~~~ったくなかったのに、お茶碗とお揃いの大皿を買っちゃいました・・・
おばちゃん、「これ、お揃いで、よろしいえぇ~~」って出してくるんだもん・・・見せんといてよぉ~~!

でも、せっかく買ったんだから、これに合う料理を作らねば! 春巻きとスパゲティ以外のモノ・・・
葉っぱなんか使って、きれいに盛りつけて・・・うぅ~ん、主婦の腕のみせどころ!
美しく盛りつけたら、写真にとって、アップしましょう!^^

昼過ぎ、もう一人東京からかけつけ合流。3人で清水寺付近をぶぅらぶら・・・
頼りない観光ガイドしながらね。
あたし、京都生まれの京都育ちだけど、いろいろ尋ねられると「それ以上聞かないで・・・」って・・・(笑)
こんなもんよ、地元の人間なんて(笑)

先斗町のお豆腐のお店で、雅な食事をいたしました。
ちょっと行かない間に、先斗町もすっかり変わっちゃってたなぁ。

そして、そして、東京の二人に別れを告げ、第二の宴会会場へ!
栃木と東京のチャット友が関西に遠征していた。京都でのオフ、遅ればせながら参加いたしました。
なんか、テンション高いまんまなだれ込んで雰囲気壊しちゃったかな・・・(苦笑)

二次会は、彼らのホテルの一室にて、おみやげの馬刺しに舌鼓。いやぁ~、あの濃厚なお味、うまかったっすよ!!
客人であるはずの○ぁちゃん、コマメに働いてくれてたわ・・・馬刺し切ったり、ルームサービスの電話したり・・・
ご苦労さん!(笑)いやぁ~、楽しいひとときだったよぉ~~
M之は、また11月ね^^

ということで、一日遅れの土曜日の報告でした!

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

